三洋 vs サントリー の決勝

ラグビーのトップリーグのプレーオフトーナメント決勝を見ました。

普段、見てるのが大学ラグビーの方が多く、久しぶりのTLでしたが、

両チームとも コンタクト、ブレークダウンが強~い。

全然違う。

ここ数年で、TLと大学生の差が、また開いた感じがします。

あと、三洋電機の元ワラビーズのダニエル・ヒーナン、

と元オールブラックスのトニー・ブラウン

 ここ一番の集中力ボールへの絡み方は、

やっぱりすごい。

サントリーも頑張っていたけど、今日は、三洋電機が強かった。

日本選手権は、この2チームに東芝を加えた三つ巴決戦かな。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

つまらん

昨日の大学ラグビーをご覧になった方もおられると思いますが、

相手の強みを全く出させなかった帝京の圧勝でしたね。

FWにあれだけの力の差があるとは思いませんでした。

対抗戦4位から優勝はすごいです。

ただ、戦略がねえ~。

勝負に徹したリアリズムと、きっちり結果を残したことは、立派です。

ただ、個人的嗜好で言えば、

大滝秀治さんの「キンチョー」のCMではないですが、

はっきり言って、・・・・・

「つまらん。そのスタイルは、つまらん。」


って感じです。

もっと、ボールが動く展開ラグビーが見たかったというのが本音です。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

両校優勝

今回の全国高校ラグビー大会は、桐蔭学園と東福岡の両校優勝という結果に終わりました。

テレビで観戦しましたが、双方の違った持ち味(強み)が出で、おもしろいゲームでした。

個人的には、BK主体にオープン展開する桐蔭のラグビーの方が好きですが、

最後まであきらめず、自分達の強みのFWに拘って、追いついた東福岡も立派です。

今大会は、例年にもまして、将来有望な選手が多いような気がします。

大学~トップリーグと、これから、どんな選手に化けるのか、楽しみです。

そして、今日は大学ラグビー決勝。

ラグビー好きのおじさんには、たまらん連休です。


「そんなことが気になっているようでは・・・・。ちょっとは、気合い入れて、勉強せんかい!」

ともう一人の自分が言ってますが。。。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしければ、ポチッとクリックお願いしま~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (101)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (2)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード