三洋 vs サントリー の決勝

ラグビーのトップリーグのプレーオフトーナメント決勝を見ました。

普段、見てるのが大学ラグビーの方が多く、久しぶりのTLでしたが、

両チームとも コンタクト、ブレークダウンが強~い。

全然違う。

ここ数年で、TLと大学生の差が、また開いた感じがします。

あと、三洋電機の元ワラビーズのダニエル・ヒーナン、

と元オールブラックスのトニー・ブラウン

 ここ一番の集中力ボールへの絡み方は、

やっぱりすごい。

サントリーも頑張っていたけど、今日は、三洋電機が強かった。

日本選手権は、この2チームに東芝を加えた三つ巴決戦かな。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

つまらん

昨日の大学ラグビーをご覧になった方もおられると思いますが、

相手の強みを全く出させなかった帝京の圧勝でしたね。

FWにあれだけの力の差があるとは思いませんでした。

対抗戦4位から優勝はすごいです。

ただ、戦略がねえ~。

勝負に徹したリアリズムと、きっちり結果を残したことは、立派です。

ただ、個人的嗜好で言えば、

大滝秀治さんの「キンチョー」のCMではないですが、

はっきり言って、・・・・・

「つまらん。そのスタイルは、つまらん。」


って感じです。

もっと、ボールが動く展開ラグビーが見たかったというのが本音です。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

両校優勝

今回の全国高校ラグビー大会は、桐蔭学園と東福岡の両校優勝という結果に終わりました。

テレビで観戦しましたが、双方の違った持ち味(強み)が出で、おもしろいゲームでした。

個人的には、BK主体にオープン展開する桐蔭のラグビーの方が好きですが、

最後まであきらめず、自分達の強みのFWに拘って、追いついた東福岡も立派です。

今大会は、例年にもまして、将来有望な選手が多いような気がします。

大学~トップリーグと、これから、どんな選手に化けるのか、楽しみです。

そして、今日は大学ラグビー決勝。

ラグビー好きのおじさんには、たまらん連休です。


「そんなことが気になっているようでは・・・・。ちょっとは、気合い入れて、勉強せんかい!」

ともう一人の自分が言ってますが。。。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしければ、ポチッとクリックお願いしま~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (415)
ラグビー (28)
家族 (98)
仕事 (7)
未分類 (3)
読書 (27)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード