ラグビー日本選手権

今日は、ラグビー日本選手権の一回戦。

帝京と早稲田の両大学の登場ということで、テレビ観戦でした。

第1試合は、「早稲田 対 NTTドコモ」。

ドコモの方は、ここ1ヶ月のシビアなゲームの中でチームコンディションを

整えているようで、チームとしての仕上がり具合が早稲田より

1枚上手のように、感じました。

それにしても、箕内のプレーはさすが、次元が違います。

老獪さすら、感じました。

早稲田の方は、シーズン中にもみられたキックオフのノッコン

イージーなキックミス、タックルの甘さが散見されましたが、

有田、坂井、村田、中濱らのランは、良かったです。

学生は、これで、ラストゲーム。

本当は、もっとポテンシャルが高いチームだと思いますが、

これも仕方がありません。お疲れ様でした。

上級生がゴソッと抜ける早稲田は来年は厳しそう。

さて、第2試合。「帝京 対 タマリバクラブ

こちらは、下馬評通り、帝京大学が圧倒しました。

また、あの“つまらん”「FWのゴリゴリか」と思ったけど、

できんじゃないか、スピード&展開ラグビー。

地力差があったとはいえ、強~い。

次の東芝戦にこそ、本気モードで頑張ってほしいなあ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード