大畑選手の引退は残念ですが

久しぶりのラグビーネタです。

先日、ちらっとCS放送をみてたら

昔のラグビーワールドカップの日本対ウエールズ

が放映されていました。

今日は、その試合でトライをあげて、

今シーズン限りで引退した大畑大介選手について

書こうと思います。

ラグビーに興味のない人は、

「誰それ」って感じかもしれませんが。

彼は、トライゲッターとして攻撃型選手

として有名な選手ですが、私は、

守備能力も高いところが

他の選手と大きく違うところと

感じています。

攻撃は、凄いけど、ディフェンスがねえ・・

という感じの選手が多いなかで、攻守に秀でた選手でした。

「大畑二世」と称される選手もそこそこいましたが、

私は、彼を超えられる選手は、

いなかったような気がします。

晩年は、度重なる怪我で不本意なシーズンが続き、

スター選手だけに辛かったのではないかと

思いますが、膝やアキレス腱以外も

おそらく身体もボロボロなんでしょう。

残念ではありますが、本当に、お疲れ様でした

と言いたいです。

今後、また、彼のような選手が出てきてくれると

いいんですが・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード