とても残念な結果

少なくとも「2勝」と望んだワールドカップだったけど、

結局、1勝も出来ずに、1分3敗で

敗退が決まってしまいました。

日本は、今回破れたトンガにも、

カナダにも今回対以外のテストマッチでは

勝っており、

決して「無謀」な目標だった訳ではありません。


初戦と第2戦の負け癖リズムで、

波ににれなかったのか・・・

ファンの一人としても、

とても残念な結果となりましたが

当事者である選手やコーチは、

もっとショックを受けていることと思います。

一部には、JKを批判するコメントもありますが、

私は、JKの日本ラグビーに

与えた影響は大きいと思います。



この悔しさを忘れず、

4年後、8年後の飛躍を期待したいと

思います。



まずは、TLとか大学ラグビーの更なる

レベルアップが必要でしょうね。

(特に大学ラグビー。大好きだけど、

TLと比べるあまりにレベルに差がありすぎ)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしければ、元気の出る「クリック」をお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

台風は大丈夫でしたか

この前は、和歌山県や奈良県など

近畿地方に大きな被害をもたらした台風ですが、

今度も彼方此方で被害が出ているようですね。

今日は夜間勤務のはずが、

台風の影響もあり中止になり、

帰宅しました。

皆さんのお住まいの地域は

大丈夫だったでしょうか?

それにしても、

地震に津波に豪雨に台風と、

最近の自然の力の猛威には

圧倒されてしまいます。

今日の日経春秋ではありませんが、

大自然の試練を与えるのは

神だったとしても

国民の生活を守るのは人間の責任・・・

もちろん、無駄はダメですが、

防災力を高める社会基盤の整備は

大事だと改めて感じました。

「コンクリートから人へ」

とか言ってた政党がありましたが・・・




さてさて、

ラグビーの事を書こうかと思いましたが、

結果を知った今、

書くと余計に寂しくなるので

今日は、やめときます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしければ、元気の出る「クリック」をお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

トンガ戦のメンバー発表

今週水曜日はトンガ戦があります。

(夜間勤務があるので見られませんが)

ここまは、フランスにNZと横綱、大関級の

格上の相手との対戦ということもあって

2連敗のジャパンですが、

ここはなんとか一矢を報いてほしいと

思います。

日本ラグビーの将来がかかっています。

冷静に考えて、

4:6くらいで、やや不利とみましたが、

「最後の決戦」ぐらいの気持ちで

気張れば、勝機アリと見ます。

あと、パワーでは勝ち目はないので、

スピードで勝負してもらいたいものです。




さて、私は、今から事例Ⅲ演習の

復習に取りかかります。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしければ、「クリック」をお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

ABの日本戦メンバー発表

今週、金曜日に世界最強軍団の

オールブラックスと日本との試合が行われます。

見たくもあり、見たくないような気もする

微妙な一戦ですが、

本日、メンバーが発表されました。

はっきり言って、手抜きなしの

豪華メンバーです。

マア・ノヌーとコンラッド・スミスのCTBコンビと

FBのムリアイナに、

ガンガン走られると

思わぬ大差になってしまうような。。。。

不用意なキックは極力避けて、

ボールキープがどのくらいできるか生命線?かと思います。

あと個人的には、サブメンバーに入っている

SBWを見てみたいです。

youtubeでみましたが、

ありゃ、まさに怪獣です。

では、今日はこの辺で失礼します。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

ラグビーW杯開幕

ラグビーワールドカップが開幕しました。

10月23日(日)までの長丁場です。

(ありゃありゃ、最終日は、

診断士2次試験の日じゃないですか。

試験勉強がなければ、テレビ観戦に

没頭したいところですが・・・トホホ)


そして、今日は日本の初戦となる

フランス戦が行われ、

今日だけ?は、勉強そっちのけで、

テレビ観戦していました。





途中まで、良い試合してたんですがね。

よく頑張りましたが、残念な結果に終わりました。

欲を言えば、負けは負けにしても、

接戦に持ち込み、

次につながるしぶといゲームを

してほしかったのですが、

責め手を欠き、自ら体力を消耗し

自滅してしまった感があります。





歴史と伝統の違いと言ってしまえば

それまでですが、

フランスの懐の深さを感じました。




次戦のオールブラックスは、

過去100点ゲームで負けた相手。

普通に行けば、おそらく50点以上の差は

付くでしょうがどこまで食らいつけるか、

楽しみです。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしければ、「ワンクリック」をお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (413)
ラグビー (28)
家族 (94)
仕事 (7)
未分類 (3)
読書 (26)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード