また、ひとり怪物が来日するらしい



NECのWTB ネマニ・ナドロ(身長195㎝、体重129㎏)が今、

TLで大活躍ですが、先日のスポーツ紙で

アレサナ・ツイランギがTLにくるという

ニュースが出ていました。



ラグビーに詳しい人でないと

知らない人も多いと思いますが、


アタックだけでなく、ディフェンスも

“スゴイ”を通り越して“エゲツナイ”という

表現がぴったりの選手です。

この選手も一見の価値があると思います。












それにしても、今のTLには、すごい大物選手が一杯いますよね。




ジョージ・スミス

ノヌー

ソーイアロ

ムリアイナ

ブラッド・ソーン

デュプレア

ジェリー・コリンズ

・・・・




お~超豪華。

スター選手ばっかりです。

(といっても、わからないですよね。とにかくすごいんです)


彼らの力を借りて、人気面だけでなく、
日本のラグビーの

レベルアップに繋がればいいんですが。。。







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


よろしければ、「1クリック」をお願いします。





にほんブログ村

箱根駅伝と大学ラグビー

さきほど、嫁の実家から帰宅しました。

昨日は、仕事だったので、なんとなく
例年の“正月らしさ”を十分には満喫できなかった
ような気がしますが、皆さんは如何でしたでしょうか?

まあ、不十分とはいえ、今回の正月も、2日以外は、①飲んで、
②食って、③寝て、④駅伝、ラグビーなどスポーツ観戦三昧
でしたけどね。

今年もスポーツでは色んなドラマがありましたね。
特に、今年は、箱根駅伝。
東洋大学が強~い。圧勝。それもとてつもない新記録の樹立です。

出てくるランナーが区間賞だらけじゃ、
他の大学も勝てるわけないですね。
どうして、こんなにも差が出るのでしょう。不思議ですね。

私は専門家じゃないんでわかりませんが、おそらく、練習の
量と質や選手の自立性の面で他の大学とは全く違う何かが
あるんだと思いました。

他の大学は、負けた結果を真摯に受け止め、真面目に対策をとらないと
当分、東洋大には勝てないのではないかと・・・・
そんな気がするくらいに、東洋大学の強さが際立っていました。
東洋大学は素晴らしかったです。

あと個人的には、中央大学のアンカーの塩谷選手には
感動しました。まさに魂の走りでしたね。



一方、大学ラグビー。録画で第2試合の帝京大学と筑波大学
の試合だけを見ましたが、あまりに「つまらない」から、途中から
早送りにして流しました。

BKにいい選手いるんだから、「ボールをもっと動かせよ~」って感じ。
去年と全く変わっていない。

だから、また、この動画を貼り付けておきます。



失礼しました~。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

よろしければ、「1クリック」をお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード