東京セブンス2012 1日目

東京セブンスの
日本対フィジー、日本対フランスを
テレビ観戦しました。

まず、観客少ない。
日本の人気のなさを象徴しているかのよう。
残念だなあ。

試合の方は横綱級?各国代表に対して
まあまあ善戦はしたと思いますが、
如何ともしがたいのは1対1で負けていること。
日本の中では、個人技が秀でたプレーヤーも
ワールドクラスゲームのなかでは
悪い局面を打開できるほどにはありません

瞬間的なスピードはあると思うけど
トップスピードでは振り切れるほどスピードはない。
何でもいいから何か圧倒できるものがないと
100回やっても勝てないなあという感じです。

これからに期待しましょう。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

よろしければ、「1クリック」をお願いします。


にほんブログ村

新生日本代表メンバー発表

名将エディー・ジョーンズの
日本代表メンバーが発表されましたね。

驚きました。

まず、外国人が少ないこと。
外国人選手が選んでも2~3人と言っていたようですが

本当に少ないですね。リーチだけ。
定連だったニコラス、ウェブ、コリニアシ、ルークも
いなくなっちゃいました。
(ウェブは帰化しているか。)

コアメンバーをこんなに変えて大丈夫かな。
廣瀬、佐々木、五郎丸など代表復帰組に期待です。

二つ目は、遠藤とかベテラン組の名前がない一方で、
藤田とか竹中とか若い選手が選ばれています。

育成世代ということでしょうか。

三つ目は、FBに有賀でなく長友が選ばれていること。
エディーが監督を務めたサントリーでは、FBは有賀。
何か戦略があるのかな。

いずれにしても、今のままでは、世界で勝てないと思います。

フィットネスをもっと高めて、
「なんじゃ、こいつら」
と思われるようなタフなチーム作りを
してほしいなあ。

名将の手腕に大いに期待したいと思います。







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



よろしければ、「1クリック」をお願いします。







にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (101)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (2)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード