腸脛靭帯炎?

今年から始めたランニング、
4月もなんとか累計100kmは突破しましたが、
たいして速くなっている気がしないし、
1回あたりの距離も伸ばせていないので、
今日は、20kmを目標に走りました。

ところが、15kmを超えたあたりから、
左膝に痛みを感じ始め、無理はできましたが、
結局16kmでストップしました。

もともと、左膝は、大学生の頃、ラグビーで痛め、
半月板の手術した古傷があるのですが、
これまで、機能性タイツの保護されていたこともあってか
なんとかだましだまし、これたんですが、・・・・

今日に限って、機能性タイツは履かなかった。
「やっちゃった」という感じです。

なんとか軽症であってくれるといいですが。。。
いろいろネットで調べるみると、
「腸脛靭帯炎」が自分の痛みの部位に似ているようです。

 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード