月100kmの目標達成

先週の金曜日の時点で、月累計ランニング距離が80kmなので
今月は無理かなと半分あきらめていましたが、
今日の13kmでなんとか100kmの目標をクリア。

LSDでずいぶんペースを落とした(7分/km)こともあって
90分間、楽に走れました。
ただ時折、左膝の外側靭帯部に
つったような感覚があったので油断は禁物との認識を
あたらにしました。

ちなみに、LSDとジョギングの違いが
正直、わからない今日この頃です。

月間目標までもう少しだけど・・・

1か月半ほど前に痛めた左ひざも
今のところは、再発せずに正常?を保っており、
今日はスローペースのジョギングで10kmを走りました。

10kmを超えたのは、5/12以来、1か月半ぶり。
これで、6月の累計90km。

6月は明日で終わりなので、
明日10km以上走れば目標達成だけど
これまで、ずっと膝のことを思って、
距離を抑えてきたので
いきなり、距離を伸ばして
再発しないか心配。。。

久しぶりの5km超えラン

おはようございます。
先月に、左ひざを痛めてから、
5km以上のランニングは避けて
回復重視の練習を続けてきました。

おかげさまで、ここのところ痛みは全くなく
また、違和感なく、走れるようになってきました。
ということで、久しぶりに8kmを走ってみました。

慣れとは、恐ろしいものですね。
体が5kmに慣れてしまって、5kmを超えると
疲れがドッきました。

1か月も続けると 本当に「5km仕様の体」に
なってしまうんでしょうか。
ラン歴5か月のビギナーにはよくわかりません。

これから、暑さ対策をしながら、
ちょっとづつ距離を伸ばして行きたいと思います。

初めての狭山池

初めて大阪狭山市の狭山池で朝ランしてきました。

早朝からたくさんの人がウォーキングしてました。
人のことは言えませんが、お年を召した方が多いように感じました。
ランニングしている人は、ポツポツ。

景色を楽しんだり、他のランナーのことを観察したりという
余裕はあまりありませんでしたが、人それぞれに工夫して
練習されている光景が見られてよかったです。

来週も行こうと思っていますが、
会社の親睦旅行で朝が早いので、早めにいかないと・・・

5月のランニング

走り始めて、約4か月になろうとしています。

5月は、連休もありましたし、気候もよかったので
条件的にはかなり恵まれていました。

初めて帰宅ランも経験しました。
方角だけを意識して走っていていたため
行き止まりの道に紛れ込んだりして
時間ロスしましたが、いい経験になりました。

前半、張り切りすぎて、膝に痛みが出始めたので
後半は、あまり距離を走ることができませんでしたが、
何とか、月100kmの目標はクリアして117km走りました。

6月は目標110kmですが、飲み会多いし、大丈夫かな?

 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (420)
ラグビー (28)
家族 (100)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード