USJでデート

 
昨日は、朝からUSJに行ってきました。
嫁はんは、友人に会いに、長男と次男はテスト前で勉強漬けで、
暇をこいているのは、「私と娘」だけ。
ということで、娘が行きたがっていたUSJに2人で出かけました。

家を出て、30分ほどで現地に到着するも、駐車場から入口ゲートまでの遠いこと。
結局、9時ちょうどに入場。
早めに入場できる方法もあったみたいで、人気アトラクションは既に長蛇の列。

まず、行ったのは、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(バックドロップ)」(シングルライドで120分待ち)
 ジェットコースターを後ろ向きにのるというもの。
 面白いんだけど、前が見えないし、落ちるときは、気持ち悪~い。

ここで、2時間も並んでいたせいで、お昼前になったので、早めの昼食(ピザ)。

その後は
「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」(70分待ち)
 ボートに乗ってゆらゆら。最後は滝を落下。水にぬれてビッタンコになるのがわかっていたので、合羽を用意。正解!

「バック・ドラフト」(10分待ち)
 火の迫力に泣く子供さんも多かった。娘も顔が硬直していた・・・
 「あの煙って、本物??」「そんなわけないやろ・・・」 

「バック・トゥ・ザ・フューチャーR・ザ・ライド」(優待券があったので待ち時間なし)
 昔、身長制限で乗車できなかった子供には、優待券が配られており、ここは待ち時間なし。3D系のアトラクション。お父さんは、この手の乗り物は苦手。気持ち悪くなる。

「ウォーターワールド」(待ち時間30分)
 目の前で繰り広げられる迫力の演技に脱帽。体力がいる仕事だと。
 水に濡れるかもしれないというブルーシートに座るも、全然濡れなかった。
 娘はやや不満。

「ジョーズR」(待ち時間60分)
 随分以前からあるアトラクションのような。懐かしい気がする。

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」(待ち時間60分)
 娘のリクエストに応じ、最初に乗ったジェットコースターの前向き版。前向きも十分迫力があった。

「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」(待ち時間50分)
 またもや3D系のライド。やっぱり苦手。動きが読めず、酔いそう。ちょっと気持ち悪い。娘は大はしゃぎ。

ここで、夜の7時前になったので、お土産屋さんで買い物を済ませて、夕食。
少し、疲れてきたので、「帰ろうか?」と娘に尋ねたら、「あと1個、何かに乗りたい」ということなので、

最後に、
「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」(待ち時間30分)
 コーピーカップみたいにまわりながらのジェットコースターみたいな乗り物。
 娘が一番喜んでいた。これはお父さんも楽しい。

11時間くらい、テーマパークに居たことになります。
久しぶりに、娘と一緒に楽しい非常に楽しい1日を過ごせました。



ただ、大半が待ち時間で立ちっぱなし。
別に何をしたというわけではありませんが、疲れました。
(立ち仕事の方の大変さがよくわかります。)

娘も疲れたと思います。帰ったら、コテッて寝てました。
いつまで、お父さんとデートしてくれるかなあ。
これが最後なのかも・・・と考えると少し寂しいです。

本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


よろしければ、ポチッとクリックをお願いします
  ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ラン中、突然腹痛に襲われる

 
10年も住んでると我が家の屋根裏も一杯となっています。
先日の定期点検も点検口が見えないくらい荷物が積みあがっていました。
そんなことで、今日は朝から、屋根裏の大掃除。
もう、汗だくになりまりした。

午後からは、屋根裏から出してきた処分する荷物を車に載せて
大泉緑地前のクリーンセンターにもって行きました。
内容物にかかわらず、重量で値段が決まります。
全部で40kgで680円だったかな?
安く処分できました。


そして、夕方4時くらいから、ランニング。
今日は2時間LSDをやろうと、スタートしましたが、
1時間過ぎから突然腹の調子が悪くなり、途中でやめました。

距 離  : 11.50 km
タイム  : 1:20:29
平均ペース: 6:59 min/km

走っている最中に腹痛に襲われたのは、初めてです。
家の近くを周回していたので、事無きを得ましたが
これが遠征ルートだと大変でした。
また、こんな事態が、レース本番だと嫌だなあ。

明日は朝早くから、娘と出かけるのでたぶんランオフします。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


よろしければ、ポチッとクリックをお願いします
  ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

今週は8割

 
大阪南部の夕方の雨がすごかったですねえ。
ゲリラ豪雨とはあのような雨を言うんでしょうね。
今日の天気はどうなんでしょう。

さて、来月から新しい部署での仕事となるので、
今の部署での引き継ぎとか仕事の整理でバタバタの毎日です。
また、送別会?みたいな飲み会が連発しており、今週は4/5が飲み会。なんと8割です。
今日も、今月で退職される方の送別会でまた飲み会。
それはそれで楽しいのですが、ランの方は急降下。ちゃんと走れてません。


今日は、朝から小雨が降っていましたが、
ランニングにするには、適当な気候だったので朝ラン実施。

「イーブンペース」&「ゆっくり」&「最後は余力を持って終わる」ことを
目標に走りました。
アップダウンがあるので、イーブンペースにはなりませんでしたが、
余力はかなり残して終われました。

距 離  : 8.01 km
タイム  : 50:58
平均ペース: 6:22 min/km
平均心拍数:  165bpm

最後は、「スキップ」と「もも上げ」の2セットの腸腰筋のワークアウトで終了。


神戸マラソンの抽選発表は来週月曜日とのこと、
さて、さて、どうなるのか。
期待と不安が交錯しますね。

本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


よろしければ、ポチッとクリックをお願いします
  ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

腸腰筋のワークアウト

今日は、朝寝坊で走る時間があまりなかったので、短めの朝ラン。
昨日から、読み始めた本に、
「(20km以下ののような)短い距離を速いスピードで走ってもマラソンには効果があまりない」
みたいなことが書いたありました。

そうなんですよね。
だいだいどの本にも書いてあるんだけど、忘れて、我流の練習をしているんです。
ペースは遅くても、まず長い距離を走ることでマラソン脚を作ることを重要視すべきなんですね。

今日は、距離は短めだけど、疲れない、やや楽なペースで走ろうと6:30くらいをイメージ。体感的には、しんどくないんだけど、心拍数は160超。???なんで?

距 離 : 6.43 km
タイム : 39:46
平均ペース: 6:11 min/km
平均心拍数:  163

最後は、前々から気になっていた‘腸腰筋のワークアウト’で締めくくり。(走っていると、靴底をよく擦ります。たぶん、腸腰筋の筋力が弱く、膝が上がっていないからだと思っています。)

「スキップ」と「もも上げ」の3セット。
ただが、3セットでもキンキンに張ってしまい、家の前の階段が上れない・・・。
こけそうになりました。かっこ悪い。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


よろしければ、ポチッとクリックをお願いします
  ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

2日連続の夕方ラン

 
昨日の朝は、天気予報どおり雨。
朝ランは中止。

午前中は、マイホームを10年点検。
午後からは、雨も上がり、走ろうかと準備していたら、
嫁はんから、電子レンジを購入したいからと、電気屋に行くことに。

結婚してから、ずっと使ってきた電子レンジの調子もいまいちだったみたいです。
20年も使って使ってりゃ、寿命かもしれませんね。

新商品の入れ替えで在庫の処分価格だったみたいで、
半値くらいで購入できたました。
(わたしには、あんまりよくわかりませんが、嫁はんは喜んでました。)



荷運びが終わってから、お父さんは、解放されたので
1時間ほど、走ってきました。

距 離  : 10.00 km
タイム  : 57:00
平均ペース: 5:43 min/km

雨が上がって、この時期にしては、涼しかったです。
涼しいとランが楽しくなります。

ただ、さすがに、9kmすぎには、汗びっしょり。
喉も乾くし、おっぱいは痛し・・・・
10kmで終わりました。

先ほどの少し触れたマイホーム点検ですが、
こちらは、ちょうど10年。(あっという間です)
床下から、屋根蔵、排水升など隅々まで点検してもらいました。

設備ものは、それなりに老朽化しているようなので
取替が必要のようですが、それ以外は
問題なかったようです。
ちょっと一安心。

本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


よろしければ、ポチッとクリックをお願いします
  ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード