やっとのことで月間100km


ここのところの夜の暑さに多少バテ気味です。
朝の目覚めも、なんか寝不足感があって・・・
朝ラン派の私としては、朝起きるのが辛くなってきました。

また、前の晩に呑んでいることが多く
深酒をしてしまった時には、余計にだめ。

「なら、呑まなきゃいいのに・・・」と良く言われるのですが、
呑むのも仕事みたいなところもあり、断れない状況。
7月は、ずっとこんな調子です。




と、弱音を吐きましたが・・・・
一応、今日も朝ランしてきました。
たったの6kmですが(笑)

距 離 : 6.02 km
タイム : 36:02
平均ペース: 5:59 min/km

これでやっとのことで月間100km超えです。
たったの100kmしか走ってないのに、何、この疲労感!(笑)
ワラーチで走っているからかなあ。

調べてみたら、昨年の7月は170kmも走ってるんですよね。
おっさんはおっさんなりに、頑張っていたようです。
これに比べて、今年は・・・・・

来月も大きく距離を伸ばせそうにありませんが、
せめて100kmは超えたいなあ。



一昨日、横浜出張の際に、横浜駅の駅前の
箱根駅伝のコースを見てきました。
いつかは、生で見てみたいなあ




本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

久しぶりの鎌倉


今日は、夏休みをとって、会社を休み。
普段出来ないことをしようと
鬱蒼とした庭木をちょっときりだけでも・・・
玄関先で、靴を磨くだけでも・・・・
滝のような汗が流れます。
(言っても仕方ありませんが・・・)
やっぱり、暑い~ですね。



さて、この休みの間に、鎌倉に行ってきました。
友人の結婚式の参加が目的でしたが、
古き友人と酒を飲んだくれていただけで、
観光らしいことはあまりしませんでした。

鎌倉、学生の頃以来ですから、約30年ぶりかな。
随分昔のことなので、詳細は思えていないけど
駅前の商店街はすっかり、若者の街に変わっていました。
JRの駅もなんかハイカラ。




こちらの鶴岡八幡宮は、昔のまま。


昔、一緒にきた学生時代の友人や先輩のことを思い出して
懐かしい気持ちになりました。
皆、元気にしているのかなあ。



そんなわけで、この土、日は走れなかったので
今日は朝から、場所を移動してランしてきましたが、
6時過ぎには、気温がもう30度を近くになっていたようで
のっけから汗びっしょり。
15kmの予定でしたが10kmで切り上げました。
相変わらず、メンタルの弱さを露呈。トホホ・・・

なんとか、月間100kmは走りたいな。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

合掌


おはようございます。こしわかです。

梅雨明け宣言されたはすなのに、雨が続きましたね。
一転して今日は快晴。暑くなりそうです。



さて、タイトルの件。
昨日、上田昭夫さんが亡くなったニュースにとても驚きました。
ブログ の更新がされないなあと思っていたら、このニュース。

ラグビー元日本代表で体力もありそうだし、
ブログから感じるエネルギッシュな雰囲気からは、
想像できませんでした。
石塚武生さんといい、本当に若すぎます。

ご冥福をお祈りします。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

日本人で一番フォームが綺麗と感じる選手

今日は、ランネタではありますが、私の鈍足ネタでなく
一流選手のランの話。

朝ランのため、5時半に起床。
そこに、大阪傑選手が陸上5000mで
8年間破られなかった日本記録を更新したニュースが飛び込んできました。

お~!! とにかく、凄い。

日本選手権では万年2位のイメージがありますが、
ここ一番でしっかり仕上げて、結果を出すところが、半端ない。

ド素人の私がいうのもなんですが、彼のフォームって本当に惚れ惚れします。
なんで、あんなにも綺麗なフォームで走れるのか不思議。
私が、日本人で一番フォームが綺麗だと感じる選手です。
決して真似はできませんが。。。


昼になって、動画がアップされたので、見てみました。
2時間28分まで早送りしたら最初から見られます。
こちら 


ラスト2周に入ってからの勝負が、いいですね。
「ああ、完全に勝ちに行ってるなあ」印象。
世界のトップ級の選手に物おじせず、大外から抜きにかかっています。
たぶん、日本記録は更新することくらい、
このくらいの選手になれば分かっているはず。

それを是とせず、最後までアグレッシブでした。
今度は、12分台を目指して頑張ってほしいです。
これで、彼は3000mと5000mの日本記録保持者となりました。

大迫選手の陰に隠れた感はあるけど、鎧坂選手(旭化成)も日本記録更新しています。
これもまた凄い。
若い世代にゴロゴロと有力選手が犇めいています。
これからがまた楽しみです。




本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

詐欺に引っかかりそうになった

詐欺に引っかかりそうになった

台風が去って、皆さんのお住まいの地域は
被害などなかったでしょうか。

台風の影響もあって涼しい朝でした。
雨もあがったので、1時間ほどジョギングをしてきたのですが、
スタート前、家の前でスマホをいじっていると、

「iPhone 7のテストユーザーに選出されました!」

という情報が入ってきました。

喜んで、暫く、情報を見ていいたのですが、
名前や住所を入力する項目になったので、
このあたりで、少し怪しいなあ・・・・と少し始めたのと
あまりスマホをいじってばかりだと、
ラン開始が遅れるので
途中で確認・入力作業をやめました。



ランから帰ってきて、サイトで確認すると
やっぱり怪しいみたいですね。(笑)

情報は こちら

入力をやめて正解。
嫁はんにも、「お父さんは、そういうのに、すぐ引っかかりそうになるよね」
と呆れられていますが、本当、やばいところでした。

皆さんもお気を付け下さい。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (413)
ラグビー (28)
家族 (94)
仕事 (7)
未分類 (3)
読書 (26)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード