パンプアップしてる

おはようございます、こしわかです。

世界陸上の女子マラソンを観戦しながらのブログ更新です。
いまのところ、日本人選手の3人は先頭集団にいます。
頑張ってほしいですね。



今日は今にもザッときそうな怪しい天気ですが、
ちょっとだけ走ってきました。

今日はワラーチで走りましたが、
ワラーチを履くとふくらはぎが張るんですよね。
今日も左側のふくらはぎがパンパンです。
パンプアップ状態です。


(写真ではわからないか・・・・)


走る癖なんでしょうが、上りに差し掛かると
ふくらはぎの疲労を感じました。
故障が怖いので、5キロ弱でやめました。
これでちょうど100キロ。


家に帰って、パンプアップについて調べました。
パンパンに張るのは。血液やリンパ液などの
体液が集まって一時的に筋肉が太くなるんだそうです。

そして、パンプアップには、筋肉を太くする効果があるらしい。

え~、アカンやんか。

マラソンランナー体型からどんどん外れて、
短距離ランナー体型化していく。

走り方を変えないといけないのでしょうが、
今からは変えられない気がします。
こりゃ、短距離転向か(笑)


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

かっとべない“亀”


こんにちは。こしわかです。
ここのところ、ブログ更新がしんどくなってきました。
いかん、いかん。


今日は、昼前から、実家に行って、
父親のNEWパソコンの設定と旧パソコンの処分の手伝いに行ってきました。

先週もNEWパソコンの設定の手伝いに行っていたのですが、
XPが出て、VISTAが出て、win8が出て、今後はwin10・・・・
90歳近いお爺ちゃんには、そりぁ、わからんわなあ。
説明しながら、やるのですが、理解が進まない。
仕方ありません。しばらくは、サポートが不可欠です。


旧パソコンのハードィスクが破損していたため、
データの移行に時間がかかりましたが
なんとか、手続き終了。
お爺ちゃんも私も、ほっと一安心です。




さて、いよいよ、明日30日は、夢高原かっとび伊吹すね。
出場される皆様、頑張ってくださいね。
天気、大丈夫でしょうか?
気になりますね。




さて、私のランの方はというと・・・・
先週まで、今月の月間走行距離が60kmほどと
“やる気あんのか~”とお叱りを受けそうな状態だったので
今週は、チョコチョコと走りましたよ。

今日のLSDでやっとこさ、95kmに。
これで、なんとか今月最低限目標の
100kmは超えられそうです。(低レベル!)

距離もスピードも全然大したことありませんがね。
まさに、かっとべない“亀”です。
体重も一向に減らないし・・・

こんなんでも、自分へのご褒美は怠らない。
今日のは、こちら↓


う~ん、生き返る。

あと、最低5km。
明日は走れるかな~。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

今治まで足を延ばす


こんばんわ、こしわかです。
前回、金比羅さん近くの旅館に宿泊し、
仲居さんに、「明日は、旅ランしますよ~」
と大口をたたいていた おっさんでしたが・・・・

翌日の朝は 大雨。
朝5時に起きたものの、走る意欲も失せ
朝風呂に入って、ボーっとしてただけでした。
全く、口ほどにもありません。


ランオフで、カロリー消費の機会は失ったものの
インプット(食べる)の方は、朝から絶好調。

こちらの朝食もペロリ。


宿を後にした直後も、前日から目を付けていた
「和三盆ソフト」を賞味
(食べさしで失礼)


これで、また体重がアップしました。

大雨になったので、予定を変更して
今治のタオル美術館まで足を延ばしてきました。


愛媛県の観光地として人気のスポットらしいのですが
なかなか良かったですよ。

美術館で、うだうだしてら、昼過ぎになったので
地元の讃岐うどんを食べてから、帰路へ



帰りは、本四架橋の今治~尾道ルートを
初めて走りました。
いいなあ、橋は。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

金比羅さんにお参り


おはようございます。こしわかです。
天候が安定しないですね。今日も雨です。
そして、今日もランオフです。
その一方で、昨日一昨日と食べまくってきましたよ。


そう、遅れ盆休み取って、家族で四国にいってきました。
東から西に移動しながら、あれこれ観光してきました。

まずは、こんなとこ



といってもわからないか。
大塚国際美術館。



そのあとは、近くの 観光船 に乗って


初めて、生うずしおを見て
(ここで溺れたら、助からないな・・・・)





鳴門を後にして、徳島を抜けて、金比羅さんに
800段近い階段を上る。
(夕方だけど、暑い)


一応、登ってきました。




下山してからは、宿で、汗を流し、
待望の夕食タイム。

あれやこれやと食いまくり。
&呑みまくり。(with 長男)


そして、締めは、このアイス


食べ終わった頃は、仲居さんに「明日の朝は旅ランしますよ」とか
偉そうなことを、言っていたおっさんですが・・・・



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

どうりで走れないはずだ



お盆休みが明けて、今日から通常出勤・・・
という方も多いと思いますが
私は、今日出勤すると、そこから2日ほど
遅ればせながらの“盆休み”に突入するのだ。
あしからず。
ということで、少しだけ気楽な週初め。


昨日の晩の雨で、暑さが和らいだような・・・
今日も比較的涼しい朝です。

こんな時はちゃんと走れよって感じですが、
今日もまた、サボってしまいました。

そして、今日は朝から ショックなことが。。。。



久しぶりに体重計に乗ったら、えらいことになってます。
多分、今年の3月に篠山を走ったころは72~73kgぐらいだと思うので

それから約半年で5~+6kg増?


どうりで走れないはずだわ。
重り背負って走っているようなものですからね。

それにしても、こんな短期間で体重が増えるとは予想外。
暫く体重計に乗っていなかったのですが
感覚的に、75kgくらいかなと思っていたのですが、・・・・
甘かったあ。
毎日、体重計は乗らないとダメですね。


年末に向けてこれから徐々に、
体重を落とすよう心掛けます。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (413)
ラグビー (28)
家族 (94)
仕事 (7)
未分類 (3)
読書 (26)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード