出張時のあれこれ


ここのところ、東京出張が増えてきました。
10年ほど前は、格安飛行機で移動してましたが、
最近は、あんまりコストメリットがないので
新幹線を使って移動してます。
それでも、往復の5時間はなんとももったいない。

ということで、溜まった業務を少しでも減らそうと
先日は、パソコンを持ち込んで車内で作業をしてみましたが、
姿勢が安定しないのと、微妙な揺れのせいか
えらく、疲れました。
やっぱり、アホズラして寝るのが一番かも。


こちらは、先日の会議で出されたお弁当。
老舗高級料亭、『なだ万』の弁当でした。
初めてもかも・・・・




創業が1830年というから、江戸時代から続いているんですね。
弁当も美味しかったです。
大阪が本拠地みたいなので、
今度は、弁当でなくお店の方にも行ってみたいもんです。

本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

iphone 6s plus ゲット


朝4時に起きたら、階下から物音が・・・・
おかしいなと思って起きて行ったら
次男がゴソゴソ。
5時過ぎには家を出るらしく準備をしていました。

今日は、ゆっくり長い距離を走ろうと思っていたけど
その次男が、「荷物が多く、駅まで送ってほしい」というので
隙間時間の45分ほどだけ走ってきました。

アップも兼ねて入りをスローにして・・・・までは良かったけど、
完全に目算を誤り、途中から、かなりスピードアップしないと
家に帰宅する時間に間に合わないと悟り
仕方なく、ペースアップ。

強制的なビルドアップ。
日頃、しないことしたらダメですね。
めっちゃ、しんどかった。

距 離 : 6.29 km
タイム : 38:32
平均ペース: 6:08 min/km
          (7:10 → 5:16)


さて、タイトルの件。
流行りものに弱いのか・・・・・(笑)
早速 iphone6s plus を入手しました。
店舗に並んだりはせずに、オンラインで入手出来ました。

老眼の進行とともに、もうスマホの文字が読みづらくて、
とにかく、大きなスマホが欲しかったんです。
(と、言い訳をしてみる)



これまでの「5s」と比較してみると、大きさは歴然。
「どうだ」といわんばかりの大きさ。





持ち運びにはめんどくさそうだけど
画面が大きく、やっぱり見やすい。
50歳代にはうれしい大きさ。
これで少しは見やすくなるかな。
あと、あと、バッテリーの持ちもいいのも売りかな。
ご参考まで。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

子供の運動会、見に行くのも、これが最後かな


今日は、子供の小学校の運動会がありました。
昨日から天気が怪しかったのですが、
今日は時折、晴れ間が見えるほどの天気に回復しました。





毎年思うんですが・・・・
小学校の運動会は、大人並に成長した小学校の高学年もいれば
幼稚園と変わらない、可愛い低学年まで、本当見ていて飽きないですね。
昼過ぎからポカポカ陽気の中で、楽しんできました。
お酒があったら、もっと良かった。(笑)


今日で、3番目の子の小学校の運動会は終わり。
長男の幼稚園時代からカウントすると、
約15年間、運動会の観戦は毎年の恒例行事となっておりましたが
来年からは、一番下も中学生ですし、
見に行くこともないでしょう。
少し寂しく、感慨深いものがあります。

フィナーレを飾る6年生の組体操には
少しだけ、ウルウルしてしまいました。

娘が帰ってきたら
「よく頑張った」と
労いの言葉をかけてやります。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

IKEA

連休最後の日なんで、朝から少しだけ走ってきました。

早朝の6時頃は、涼しくていいんですが、
7時半を回ると日が昇ってきて暑いんで
いつも通り、日陰を探してのラン。

あと、ふくらはぎの調子がいまいちなんで。
今日は、踵からふくらはぎにかけて、
簡易なテーピングを施しました。

やっとのことで、90分のLSD。
まずはこういう練習で体重減をしていきます。

たぶん、今月も100kmいくか、いかないか
程度の距離となりそうです。


帰宅してからは、
次男のトラック用のスパイクを少し拝借。
実は、あることを企画しているのだ。
(今はまだ秘密。(笑))

う~ん、異常に小さい。
素足なら、ぎりぎり入る程度。



さて、・・・・
シルバーウィークといっても、
何も家族サービスをしてないので
昨日は、嫁さんが「一度は行って見たい」と言っていた
IKEAに初めて行ってきました。
ikea


IKEAって、日本語の「池屋」のことかと思っていたら
スウェーデン語かなんかがベースになっていて
創業者の名前の頭文字等をとった名称なんですね。
全く、知りませんでした。

その辺にある一般的な店舗というより、
若いご夫婦をターゲットにした、
ライフスタイル提案型のショールームって感じですかね。
なかなか、斬新で、面白かったです。
混雑がなければ、もっといいんですがね。




本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

最近、読んだ本

(予約投稿です)

7月に異動してから、必要に迫られて色々本を読み漁ってます。
小説とかだったら、没頭して読めるんだけど
知識を習得しようとして読む本の場合は
そうはいきません。

だいたい本屋さんで本を買うことはほとんどなく
図書館在庫の本をインターネットで探したり
通販サイトで探したりと、実際に手に取って何が書いてあるかを
確認してないから、手元に来てからだと
期待外れ(自分の知りたいことが書いてない)の場合もあり
非効率なことをしてます。

やっと、適当な本にめぐり会えたと思っても
線を引きながら、あるいは、メモを取りながらとなると
一冊を読むのにも一苦労です。

何冊目はわからくなってきましたが、
ここ最近読んだ本は、以下の3冊

『キャリア論』(著者:高橋 俊介)
『ホワイト企業』(著者:高橋 俊介)
『戦略立案の技術』(著者:八幡 紕芦史)


特定分野の話なので、皆さんにお勧めというわけではありますんが
特に、最初の2冊の著者である高橋俊介さんは、
キャリア形成理論に関する日本の第一人者で
分かりやすい本が多いと思います。

この手の話を知りたければ、お勧め本だと思います。
では、また。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード