久しぶりのあまの街道


寒いですね。
しりゃそうか。もうすぐ12月ですしね。
あ~、さむっ!

今日は久しぶりのあまの街道の方に行ってきました。
微妙にアップダウンがあるからトレーニングには
もってこいなんですが、このアップダウンが
知らないうちに体力消耗するんで
どちらかと言えば、あまり好きじゃないコース
途中、店が狭く、バイクが走ったり
軽自動車が道一杯に走ってくるんで
注意が必要です。
今日も、軽自動車に抜けれる際に
身体がボディにあたったし・・・


今日は115分のLSDでしたが、
後半スピードコントロールできなかったのが反省点。
私の場合、6分台に突入すると、
もうLSDじゃなくなるんですが
後半は6分台連発。ダメですね。

今日で今月の走行距離が140kmを超えました
明日、走って150kmにするか。
ランオフにするか・・・・


あと、今日は、途中で、知り合いの税理士の先生とすれ違いました。
先方は、ウォーキングをされていましたが、
凄い形相で、前のめりになって、いまにもこけそう。

声掛けしましたが耳に入らない模様。
仕方がないので、そのまま、通り過ぎましたが
大丈夫だったのでしょうか?

帽子をかぶっていたから、私とわからなかったのもかも。
帽子を取ったら良かったかも。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

50割引があるから


今日は、大阪市内までいって、映画を見てきました。
50歳を超えると割引があることが分かって
鑑賞頻度がこれから増えそう。

今日見たのは、これ。↓
『マイインターン』
マイインターン

しかし、ロバートデニーロっていい俳優さんだなあ。渋い!
役柄は70歳の年配おじさん役でしたが、
あんな風に人の機微のわかる、深みのあるジジイになれたら・・・
なかなかいい映画でした。


昼食は、こちらの親子丼。
めっちゃ、美味い。




さて、今日の朝ラン。

<パート1:10km走>
距 離: 10.01 km
タイム: 1:01:02
平均ペース: 6:07 min/km

<パート2:ダウンジョグ+ラストダッシュ>
距 離: 2.06 km
タイム: 12:52
平均ペース: 6:15 min/km


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

かろうじて60分切り


おはようございます。こしわかです。

突然ですが、
昨日、このアイスを食べてからというものの
おならが止まらないです。
どうしてなんでしょうか。
朝からプッ・・・・




アイスの量がめっちゃ多いので、胃がびっくりポン?
今日は冷たいもを控えておきます。


さて、今日は午後から雨との予想なので
朝ランしてきました。

昨日19km走って疲れが少しあるので
距離を短めに10km

私の10kmの定番コースは
最初の5kmが下りで、後半が上り。
その上りでいつもヘロヘロになるので
今日は、バイクで折り返し地点まで移動して
前半を上り、後半を下りにコースアレンジ。

結果、

距 離: 10.01 km
タイム: 59:54
平均ペース: 5:59 min/km

前半は6分台、後半は下り基調を利用して
5:20まであげられました。
トータルで、かろうじて60分切り。

でも、こんなきつかったっけ。
まあ、1歩1歩前進すればいいか。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

久しぶりの2時間走

こんにちは。こしわかです。

いよいよ、明日は、福知山マラソンですね。
昨年は参加したのですが、あれから1年かあ。
直前に怪我して今日強行出場しましたが
ちょっと懐かしい。
明日、出場される方は頑張ってくださいね。



今日の私の朝ランは、浜寺公園に行ってきました。
狭山池が来年2月まで工事中とかで使用できないので
これから浜寺公園に行くことが多くなりそうです。


今日はLSDより少し早いペースで15kmは走りたいと
思っていましたが、なんとか2時間走り切れました。
腸腰筋の疲労が半端ないです。
軟弱か!


距 離: 19.04 km
タイム: 2:09:28
平均ペース: 6:49 min/km

記憶に間違いなければ、今年の3月のフルマラソン以来の
長い距離になります。次はハーフ距離に挑戦です。


帰りに、大阪府知事選挙に行ってきました。
近所の小学校の体育館が会場でしたが
普段子供らで溢れ返っている場が、
今日は、おじいちゃんとおばちゃんばかり・・・
自分のことはさておき、驚きでした。
高齢化が進んでいることを肌で感じられました。


さて、わがガーミンなんですが、
最近、バッテリーの減りが非常に速いんです。
今日も、走る前に70%あったんですが、帰宅すると14%に一気に減少。
もう寿命かな?それとも故障?




本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

食べる量が減らないから・・・

こんばんは。こしわかです。
昨日は、各地でマラソン大会があったようで
出場された皆様、本当にお疲れ様でした。
好タイムだった方も、不本意にも結果に満足いかない方も
いろいろおられるでしょうが、
なんかブログを拝見していると楽しそう。(・・・に見えます)

敵前逃亡ばかりして、逃げ回っている私からすれば
皆さんが、眩しく、そして、カッコよく、映ります。
本当にお疲れ様でした。

大会出場の予定はありませんが、
まずはダイエット目的に、ちょろちょろ走ってます。
今日は、振替休日だったので、
早朝に1時間半ほど、スロージョグしてきました。

これでなんとか、今月70km越え。

しかし、体重の方は一向に減りません。
その原因はわかっています。

昨晩も家族連れて、こんなところで↓↓






激食いしちゃいましたから。

だいたい、食べる量が多いんです。

あ~、でも、昨晩は美味かったあ。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村






 | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード