この一年の振り返り

おはようございます。こしわかです。
今日もいい天気ですね。
休みに入ってから晴天続き?
朝から少しだけ走ってきました。

距 離 : 7.11 km
タイム : 44:06
平均ペース: 6:11 min/km

今日の7kmをいれて、今月はこれで132.48km(Garminベース)
また、150kmに届きませんでしたが、
「年末年始の休みの間に累計フルマラソンの42km走る」
と小さな目標を立てていましたが、今日で一応達成。
これで、3日までの以降の休みを呑んだくれできます。(笑)



今日は大晦日。1年の最後の日ということで、
簡単に、今年1年を振り返りたいと思います。

<ラン>
この1年の走行距離 1,397.56 km
ちなみに、昨年の走行距離は、1,884.58 km
昨年より、500km近く減少しました。

要因は、ふくらはぎの肉離れなど度重なる故障と
モチベーションの低下です。
さて、来年は、・・・・・・
故障なく気持ちよく走りたい・・・


<体調>
走る量が減ったこともありますが、体重が減らない1年でした。
この1年で5kg増。ランを再開しても減らないってどういうことよ。
ただ、お蔭様で、体重とランの故障以外はどこも悪いところはなし。
健康診断も絶好調?
こちらの方は、この状態を維持したい・・・・


<家族>
長男と次男の受験が終わりひと段落。
なんとなく忙しかった雰囲気も落ち着きを取り戻しました。
来年から長男が下宿するので少し寂しくなりそうです。


<仕事>
今年の7月に部署を移動し、バタバタの毎日。
あっという間に過ぎた半年でした。
誰かさんの“ラン”ではないけど、空回りしてる?
来年は、じっかりと地に足付けて、気張りたい・・・


皆さんの1年はどうでしたか?
PB連発でノリノリだった方もおられれば、
故障で十分に走れなかった方、
家庭等の都合でランから遠ざかっている方もおられることとでしょう。
この1年を振り返るの悪くないかもしれませんね。



1年間、おっさんの戯言にお付き合いいただき、ありがとうございました。
それでは、良いお年をお迎えください。
皆さんのご健康とご多幸をお祈りします。


よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

3日遅れのメリークリスマス

こんにちは。
私は、高校ラグビーが始まって、仕事をしながら
テレビに噛り付いております。
(子供らにながら族はだめと言っている
親父が何をやってんだか・・・・。)

未来の日本ラグビー界を背負う逸材探しも
この時期の楽しみの一つです。
ただ、毎年思うのは、レフリーのレベル。
高校生が少し可哀そう・・・・


今日は、久しぶりに狭山池に行って走ってきました。
工事は来年の2月まであるみたいですが、
工事が完了したところから開放しているのか
基本的にランコースは工事が完了してみたいでした。
カラー舗装も新しくなって走りやすかったです。



コースはいいんですが、
私の体は、あい変わらず、全然動きません(笑)。

距 離 : 10.00 km
タイム : 1:00:26
平均ペース: 6:04 min/km

今年はあきらめました。



24日のクリスマスイブの晩は、家族バラバラだったのですが
昨晩は、家族全員が揃ったので、
3日遅れのクリスマスケーキを賞味。
チョコレートケーキです。



でも、なんか盛り上がらない・・・・
やっぱり、24日夜にしないとね。
これからそんな年が多くなりそうです。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

5本指ソックスじゃないとダメ

おはようございます。
今日が仕事納めという方も多いと思います。
私も来週28日は休暇予定なので、そうなります。

しかし、1年って早いですね。
所属が変わったこともあり、後半はバタバタの毎日でした。
年明けからまた、バタバタが続きますが
正月は少しゆっくりしたいと思います。



さて、ランの方ですが、日曜日のランで
水ぶくれができてしまい、治癒のため
4日ほどランオフにしておりました。

「たまには、いいかな」と思って
普通のソックスで走ったのですが、
案の定、親指付近に大きな水ぶくれ。

私の場合、走っている時に右足の親指と人差し指が
上下に干渉する形になることが多いようです。
やっぱり、5本指ソックスじゃないとダメですね。

明日からまたランを再開します。
(今晩の飲みは控えめにして・・・)


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

酔うようになってきた

こんばんは、こしわかです。

皆さんは、この週末、如何お過ごしでしたでしょうか。
私は昨日、嫁と娘に連れられて、
こちらに行ってきました。



朝から夕方まで居ましたが、
EXPRESS PASSとかいうのがあったので
ほとんどの乗り物は制覇。
はっきりいって、疲れました。


でも、朝からあんまり気乗りしなかったんですよね。
長時間立っていると腰が痛し、
なにより、この歳になったせいか、
乗り物に酔うようになってきたからです。

ジェットコースターは、まだいいんですが、
画像を見るアトラクションはダメ。
右に左に上に下にと揺さぶられると気分が↓↓
「うえ~」ってなっちゃいます。

今まで、車酔いなんてしたことなかったのに少しショック。



最後は、夜のショーを見て帰還
これは綺麗でした。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

新しいシューズを買っちゃった


(今日は出張で朝が早いので、予約投稿です)


あんまり走ってない癖に・・・・
また、新しいシューズを買っちゃいました。
今回も、また、また、NB1090の4E




Mizunoのシューズも考えたのですが、
熊のような自分の足の形では、4Eが必須で
幅広いタイプを常設しているNBはやっぱり魅力
ということで、NBにしました。


タイプは1090。これで3足目。

違いは、今履いているものから、サイズを1ランク落とし、25.5cm
最初のは、26.5cm、
篠山マラソンを走った2足目は26.0cm
今度は、25.5cmです。
毎回0.5cmづつ小さくなっている。(笑)
歳で足のサイズも小さくなってきたのか・・・



履いた感じはぴったりのイメージなんですが、
さて、吉と出ますか凶と出ますか。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード