輝く学生ランナー


東京や姫路城など各地のマラソン大会に参加された皆様
お疲れ様でした。


私は、家でゴロゴロしながらのテレビ観戦。
“ぐうたらな親父”してました。

いや~、しかし、今年の東京マラソンは近年稀に見る
緊迫の連続で見ている者にはとても刺激的でした。

何はともあれ、青山学院大や東洋大の学生が
輝いていました。結果がどうあれ、
感動を呼ぶ走りだったように思います。
本当に、天晴。

有力実業団を抑えて、学生がマラソンで頑張っているのを見るのは、
瀬古選手以来?(古すぎるか(笑))


さて、私のランの方は、今月は今日で走り収め。
月間127kmでした。
まあ、こんなもんでしょう。
来月は、130kmは超えないと・・・
また体重が増えるような・・・


マラソン観戦後、
雛人形を並べるのを手伝いました。
股間を掻きながらやってたら
嫁に白い目で見られました。




本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

GPS 時計


私が普段使っているGPS時計は、

Garmin Forerunner410

なんですが、最近、バッテリーの持ちが急激に低下してきて
たぶん、フル充電でも、たぶん3~4時間しかもたない状態になってきています。


最近大会に出てないし、練習でも、一度にそんなに長時間使用することがないので
現実に困ったことはありませんが、そろそろ対応を考えないといけません。


対応策は
①Garmin を修理する
②新しく GPS時計を購入する
の2つしかないと考えていますが、

まず、①は時間とコストが結構かかるので、
新品を買いなおす人が多いとの話も聞きました。
そもそも、修理に出す手続きがよくわかないのが難点。

じゃ②ということになるのでしょうが、
品数が多くて、機能も非常に複雑でどれにするのか・・・
迷ってしまいます。

最近 周囲ではEPSON製の時計を持っている人が多いような気がしますが、
胸につけるバンドなしで、心拍数を測定できる機種があるのは魅力的。

一番新しいのは SF850 ものみたいだけど、値段を見てビックリ・・・

高ッ!

ちょっと今は手が出ませんね。

値段が落ちてくるのを待つか、
Garminのタイプの中で探すか・・・

まあ、こうやって考えるのは嫌いじゃないし、
ボチボチ考えていくこととします。



昨日、かかりつけ医で定期的に行っている
血液検査の結果を聞きに行きました。

体重増のせいか中性脂肪が「169」とかで
基準値オーバー。
前回は、『完璧です』と褒めてもらったんですが
今回は渋い状況で『ちょっと様子を見ましょう』とのコメント。
まじで体重減らさないと・・・・



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

バレンタインデー


昨日は、バレンタインデー。
おっさんにとっては、あんまり関係のない日ですが、
最近は、「友チョコ」とか言って、女の子同士でも
チョコレートの交換するんですね。
チョコ業界の戦略かもしれないけど、
娘を見てるとこれって大変。


娘が大量にチョコレートを作っていたのですが
聞けば、20名近くの友達に渡すとのこと。
ただし、その中には男の子はいないらしい。(笑)


昨日は、午後からずっと配り歩いてましたが、
娘自身も、袋一杯に何十個もチョコレートを持って帰ってきました。

一人で食べきれないだろうと思って
「食べるの手伝ったろか?」
と聞いてみましたが、
「いらん、いらん」
とそっけない返事。

まあ、どっちにしても、友チョコって、
貰った、貰わないで、関係が悪化することもあるだろうし、
なんか賛同できないシステムだなあ。


ちなみに、きのう、おっさんが食べたチョコケーキ
ガトーなんとかとか言うらしい。


凄いカロリーらしく、こりゃ、走らんとね。

そりゃそうと、朝、剃刀で○○をゴシゴシしてたら
○○から血が出てきた・・・・また、やらかしたあ。
絆創膏で誤魔化したけど、きょう社長レクがあるんだよね。
何か言われそう。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スターウォーズを見てきた


おはようございます。
今日は、蒸し暑いですよね。
4月上旬並みの気温らしいですね。

昨晩も雨風が強く、暑いもんだから
あんまり寝られませんでした。
朝の心拍数が60を超えていたのはそのせいか。

暑さのせいか今日の朝ランもバテバテでした。
いや、気温のせいにするのは違うな。
単に実力のなさです。(笑)



さて、今日のネタ。

先週、「スターウォーズーフォースの覚醒ー」を見に行ってきました。

ネタバレになるので、あんまり書けませんが、

オールドファンに高い人気がある理由がわかりました。


第1作の「スターウォーズ/新たなる希望」が上映されたのが

1977年だから今から約40年も前。
自分が中学生の頃になります。

映画館で見たのか、テレビで見たのかあんまり記憶がないですが、
その時のルーク、ハン・ソロ、レイア姫の

それぞれを演じた俳優らが年を重ねて出演しているですね。
いや~懐かしかったなあ。


CS放送で“北の国から”を放映をしていて、
たまに見ていますが、役者さんがかわらないので
見ていて懐かしさと安心感があります。
ちょっと違うけど、それに似た感覚です。


どうやら続編を匂わすエンディングだったので
これからも楽しみです。


May the Force be with you.
(フォースと共にあらんことを)


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

もしかして“めまい”

歩道橋とかを歩いていると、橋の揺れを感じることがありますが
最近、特に敏感になってきた気がするんです。

足裏の感覚が敏感になったのか、
単純に自分の平衡感覚が失われているせいか
理由は分かりません。


そんな状態だからでしょうか?
昨日も10㎞ほど走ったんですが
途中、地面が揺れている感覚に襲われました。

「あれ、地震かな」

と思ったんですが、周囲の様子からどうもそうではないみたい
自分がフラフラしているのか・・・
すごく短い時間でしたが、
ちょっと不安になりました。



帰宅後、色々調べてみたら、揺れを感じたのは
もしかすると、めまいだったのかも知れません。

めまいが起こる原因には、低血圧、貧血、脱水があるようです。
今までになかった症状なので、これも加齢?
いやですね。

一番、可能性があるのは脱水症状のような気がするので
次回は、水分はしっかりとって走りたいと思います。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード