久しぶりの浜寺公園

洗濯機の排水穴から「変なにおい」がするということで
今日は、汚水ますを開けて、ホースで掃除。
2年ほど掃除してなかったので、結構
水垢みたいなのが溜まっていました。
(汚い話ですみません)

清掃の方は無事すんだんですが、腰が痛~い。
最近、屈んだ姿勢を長時間していると
腰が痛くなるんですよねえ。
筋力の衰えかな。



さて、今日は、朝から浜寺公園に行ってきました。
結構、朝早くに行ったつもりなんですが、
始動されたランナーの方が何人もおられました。

外周6kmコースを2周の予定でしたが、
太陽の日差しが強く、10kmに変更です。

まあ、今は長距離の練習というより、
6月初旬の短距離のためのアップ的な意味あいで走っているだけですが。

途中、気分転換にと思って、運河沿いの堤防の遊歩道を走りました。
水際で気持ちよさそうと思って走りましたが、
あまりに単調だし、くそ暑いし、えらく疲れました。
また、なぜかオナラが出まくるし
最悪でした。


片道、2kmほどの直線↓



月初めに故障していたこともあり、今月は
今日でまだ累計70kmに到達せず。
まあ、ぼちぼちやります。


チーム50Tシャツの案内を頂いているのですが
完全に乗り遅れました。
そもそも、50Tって何?
アラフィフ50のことを指すなら該当するんですがね。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

今年のグリーンカーテン


梅雨入り前というのに暑くなってきましたね。
気温も30度を超えそうな勢いです。
暑さにめっぽう弱いおっさんとしては、あまりうれしくない季節です。


ここのところ、母親の様子を見に毎週、実家に顔を出していますが、
実家のほうでも今年もグリーンカーテンを準備が始まったようで
今年はゴーヤを植えてました。


さて、我が家は今年何にしようか。
昨年は、実家から種をもらってきた朝顔を地植えしたのですが
いい加減な改良で済ましたために、結構地面が固くて
大きく育たず、失敗しました。

キュウリとかヘチマとかもいいなあと色々思案しましたが
今年も 花を楽しめる朝顔 でいくことにしました。

昨年地植えで失敗したので、今回はプランターで
こちら↓



品種は“日の丸”とかいうでっかい花が咲くらしい
楽しみです。





全然関係ありませんが、我が家のシンボルツリーの一つのハナミズキ
黄色い花が咲く珍しいものなんですが
ずいぶん大きくなりました。





本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

同窓会

おはようございます。
沖縄の方は梅雨入りしたとのニュースもありますが、
今日はこちらも、どんよりとした天気です。

さて、先週の土曜日は高校2年生の時の同窓会。
そして月曜日は大学時代の友人との飲み会。
後者は、気が置けない仲間で定期的に会っているので
同窓会と言えるかどうか。甚だ疑問ではありますが。
前者には何十年ぶりに会うので同窓会と言えるでしょう。
普段合わない女性陣もいっぱい。


年齢的に子供が大きくなり、女性陣に余裕が出てきたからだろうというのが
私の勝手な憶測なんですが、最近、同窓会がやたらと増えてきたいような気がします。


そして、実は、私、同窓会に出席するのは、
今回がたぶん初めてのはず。・・・記憶にない


鼻息が荒い頃は、昔を懐かしがっている場合か!なんて考えているところもあったけど
私自身に同窓会に抵抗感があったんですよね。
(ちなみに、見た目が大きく変わったから恥ずかしいとかいうではありません(笑))

未だに私の回りにはそういう輩が結構多いです。
皆さんはどうですか?

歳を重ねて、変な拘りなくなって、自然と足が向くようになりました。
昼間スタートで9時間も飲み食いしてましたが
結構、楽しかったですよ。




本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

出るものは我慢しない方がいい

おはようございます。
今日は雲一つない快晴です。

さて、花粉の飛散は収束状態と聞いていたのに
最近、朝方にくしゃみが止まりません。
杉じゃないだろうから、ヒノキ?
それとも、誰か噂している?


おっさん、わが家で一番の早起きなんですが
朝っぱらから、大きなくしゃみを連発して
顰蹙を買っています。
今日も朝5時から、トイレで連発。


じゃ、遠慮がちにすればいいでしょうが、
くしゃみは思い切ってやるからくしゃみであって
遠慮がちにするもんじゃないという性分。

以前、長男にも「わざと?」と言われたことがありますが
わざと言われればそうだんし、そうじゃないとも言えます。

よく、おられますよね。くしゃみが出る瞬間に
息を止めて、クシュという音だけが残る方が。
あれは不完全燃焼だし、鼻とかに良くなさそう。

出るものは我慢しない方がいい
ですよね。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

母の日のプレゼント


一昨日は母の日でしたね。
嫁はんは、子供らからプレゼントやらメッセージを受け取って
デレデレしてました。

おっさんも(実際用意してくれたのは嫁ですが)
実家の母に花をもって行きました。
母は「気を使わなくていい」と言いますが
気なんか使ってません。
今度は食事でも連れて行ってあげようかな。






さて、今日は故障あけの久しぶりのランニングしました。
ワラーチは刺激が強すぎると思ってランニングシューズにしました。
GWでぐうたらな生活をしていたせいか、
めっちゃ、身体が重い。
5kmで息が上がりました。(笑)

呼吸を少し整えてから、
短めのダッシュも入れながらのトレーニング。
なんとか、今日のところは、脹脛も問題なさそうです。
これか少しづつ距離をまた伸ばして行きたいと思います。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード