安村って誰やねん

胸痛が起きる前の話。

安村1


こんな格好で走りに行こうとしたところ、
嫁はんから「そんな格好で外に行くん。ヤスムラやん」
といわれました。

その時は短いパンツをはくことを、そういう風に言うんかと思っていましたが、
先日、ネットで調べたら、変な画像が出てきました。

こちら↓
安村2

これのことを言ってたのか。
すっぽんぽんやん。
こんな格好で走るわけないやろ(笑)



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

トップアスリートのようにはいかないけど


昨晩は興奮しました。特に男子10000m決勝。
大迫選手、優勝おめでとう。

2014年だったか、同じ日本選手権の10000m決勝で惜しいところで優勝を逃して、
ゴール直後に地面をたたいて悔しがっていた彼の姿が目に焼き付いています。
大学生の頃より精悍な感じかするのは気のせいかな。

しかし、後半のラストスパートは感動しました。
王者ファラーと一緒に海外で武者修行してきた成果なんでしょうかねえ。
テレビ観戦をして「いけ~!」と叫んでしましました。
(娘から「外にまる聞こえやで、恥ずかしい~」と言われました)




何人かの方もコメントされていますが、
現役アスリートの中でもフォームが一番綺麗だと思います。
あんな風に走れたらなあ・・・・・


さて、トップランナーの話はここまで。
胸痛が起きたのが一昨日。
痛みはほとんどなくなったのと
昨日の興奮冷めやらぬ状態だったので、

恐る恐るではありますが、早朝に雨の中
走ってきましたよ。

最初の入りはキロ8分台と超スロー(笑)
遅いペースだけど約1時間走りきることができました。
ちょっとだけ、安心。



家に到着すると、嫁はんが起きていて、
「走ったらあかんって、言うたやん!」と
お叱りを受けましたが・・・




本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

胸の痛みで病院へ


一昨日、朝のランニング中の話。
40分過ぎから、胸が痛くなり、途中でストップしました。

走っている最中に少し痛くなって、時間の経過とともになくなることは
過去にもありましたが、今回のようなケースは初めて。

家に戻ってからも、大きく息を吸い込むと左胸の下辺りに痛みが残ってます。

通勤時になっても痛みが引かず、スマホとかで調べてると自己判断は良くないとあるので、
一旦、出勤してから、会社近くの病院に行ってみました。

心電図やレントゲンを撮ってもらいましたが、特段の異常が見つかりません。
でも「今も痛いという症状があることが問題。今すぐ、紹介状書くから、大きな病院に行って検査しなさい。」ということに。
こりゃえらい展開になってきたな~。このあたりで少し不安に。

先生には、タクシーで行けと言われたけど、
そこはセコイ大阪人。地下鉄で移動。(笑)

指定された病院に着くと、いきなり、車椅子に乗せられました。
えっ、そんなやばいの俺?

どうやら、心筋梗塞を疑われていたようで、生まれて初めて乗りました。

再度、心電図、レントゲンをとって、血液検査(詳細な検査だったみたいで、大量に抜かれました)も、しました。

そこから1時間ほど待って診察。
結果は、痛みの症状、各種検査の結果データから、
循環器系というより、筋肉とかの整形外科系が原因に思われる、との診断でした。

会社に戻ってからも、痛みが引かなかったのですが、
夕方から徐々に痛みがなくなり、昨日は、ほぼいつもどうりに戻りました。

う〜ん、いったい何だったんだろう。

嫁はんから「しばらくランニング中止」を言い渡されましたが、
土曜日に少し様子見ランを画策中。

怪我や故障のオンパレード。
今回もやらかした感がありますが、
ランナーの皆さんにはこんな胸の痛みの経験ありませんか?
あったら、ご教授下さい。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

父の日


昨日は父の日でしたね。
この日ばかりは、世のお父さん方もデレデレされたのではない思います。
今年は、次男と長女からプレゼントを貰いました。
少ないお小遣いで買ってくれたかと思うと余計に嬉しいですね。

<父の日2016



さて、昨日は、朝から嫁が出かけるというので、
駅まで送っていくことになったのですが、
その前に一走りと出かけることにしました。

休日だし、少なくとも10km以上は走っておきたくて
距離は稼ぎたいわ、帰宅時間には間に合わせたいわ
最後の1kmは私なりに、スピードアップして飛ばしました。
気持ち的には、キロ4分台だったんですが、結果は・・・・・・

5.16/km

全然、たいしたことなくて、笑った。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

​ 心置きなくワラーチへ


昨日は、飛騨高山ウルトラマラソンがあった日だったんですね。
出場された皆様、応援に行かれた皆様、お疲れ様でした。
いつも、思うのですが100kmとか71kmとか
車で移動する距離でしょ。それを走って移動するというんだから
変○以外の何者でもない(笑)


それとは対照的に、おっさんは60走を走ってきました。
昨年秋の大会ではアップ時に軽い肉離れをして最下位に沈んだので、
リベンジを誓った大会でした。

しかし、実際は、故障と故障再発にビビってしまって、
思ったようなトレーニングができずに臨んだ大会でありました。



今回は、前回の教訓からスパイクはレース直前に履いて
足の疲労を最小限にして、ほぼ、ぶっつけ本番で走りました。

結果は世代別で2位。
一応、賞状も貰って、年甲斐もなく嬉しかったです。

でも嬉しかったのは、帰宅途中までで、
家に帰ってからは、なんか悔しい気持ちが強いです。

タイムも前回より早くなったけど、
若い世代の周りの選手の走りを見ていると、全然違う。
走りがダイナミックじゃなく、理想とする走りからはほど遠い感じ(多分)
筋力、身体のしなやかさ、体力・・どれも、もうワンステージ上げたい。
そんな心境です。


今回の大会では80歳を超えて出場されている方や
60歳を超えている方でしょうか、ヨレヨレになりながらも
ゴールを目指す姿に、ちょっと感動してしまいました。
みんな必死でんですね。
若い元気な走りもいいけど、遅くても一途な姿勢はいいなあ。


あと、一緒に走ったランナーの方と知り合いになったのですが、
彼もマラソンの傍ら短距離を走っているとのこと。
妙に親近感が湧きました。
その彼は、大阪マラソンに当たったので
これから長距離に切り替えて練習するらしいです。


私の方は、当面エントリーしている大会もなく、
故障にビビることもなくなったので、
これから、また、ワラーチランを再開したいと思います。


長距離はダイエット目的
短距離は筋力アップ
並行してできれば最高です。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (101)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (1)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード