そんな大事なこと、何故言わない

おはようございます。
今日も暑いですね。

大学生の長男を除き、中学と高校の子供らは夏休みに突入。
まとまった休みを取りにくい社会人の立場からするとなんとも羨ましい。
今日も早朝から、次男は陸上、長女はテニスに出かけました。

でも、この炎天下のなかの運動は、きついだろうなあ。
そう思うと、気の毒な気持ちもあります。


さて、クラブ活動と言えば、先日、次男の保護者面談があって、
私は行けないから嫁はんに行ってもらったのですが、
その際、担任の先生から
「○○君は、部活動のキャプテンになって、大変だろうけど、勉強の方も・・・」
という話があり、
嫁はん「?????」「えっ、この子、キャプテンなんですか?」
というやり取りになったらしいのです。
どうやら、陸上部のキャプテンになったこと、ずっと親に内緒してたみたいなんです。


家に帰ってきてから、嫁はんからその話を聞き、早速、次男に
「そんな大事なこと、何故言わない」と聞くと
どうやら、原因は私のようでした。


常日頃から、(睡眠時間10時間?の)次男に対して
「運動“だけ”はあかん。運動と勉強の両方やれ。両方するから値打ちがある。
勉強しない理由を運動のせいにするなら、辞めさせる。」
と言って喝を入れていたのですが、

キャプテンになったことを言えば、
本気で部活を辞めさせられると思っていたようです。
身長は私より大きくなりましたが、まだまだ子供というか幼いというか(特にうちの子は)
やれやれです。


中学の時もそうでしたが、記録が決していいわけではなく、
どちらかというと下位の部類に属するはずなんですが
それでもキャプテンを任されるのには、それなりの何かが
あるということなんでしょう。

これからの人生を考えるときっといい経験になると思うので
応援しようと思っています。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

Tシャツの代わりに送られてきたもの

こんばんは、こしわかです。
撃沈上等のTシャツ。
Lサイズが売り切れとかで、私は残念ながら、買えなかったのですが、
なんと、東京のキミ兄さんから、Tシャツの代わりにお菓子を送って頂きました。

キミ兄さんからのお菓子

申し込みが遅かったから仕方ないと思っていたのですが
なんとまあ、慈悲深い方でしょう。恐縮しきりです。

また、関西で取りまとめ役をしてくれていた山ちゃん
勤務地の最寄駅までわざわざ持って来てくれました。
皆さんにお気遣い頂き、感謝しないと罰が当たりそうです。
ありがとうございました。

???
えっ、変なこと想像してませんか?
言ってきますが、輩みたいにゴネテませんので、誤解のないよう。(笑)

本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

長居に行ってきた

こんにちは。こしわかです。

秋に手術することが決まっている蓄膿症。
あんまりにも自覚症状がないので本当に手術が必要だったんだろうかと
懐疑的になってましたが、今日は朝から目の奥が痛む・・・・(飲みすぎたのかな。)
ああやっぱり手術が必要なんだと、なぜか妙に納得した朝でした。



さて、本題。
昨日は かおりんさん主催の「長居ぐるぐる」に行ってきました。
今年で第3回らしいのですが、年々人数が多くなっているような・・・



30度を超える炎天下の中、50km、60kmを走られている方もおられ、
皆さんの変態ぶりに、唖然です。

私は、脹脛の痛みも気になるので超スローで走りましたが、
あまりの暑さに最初の1周でやめようかと思いました(笑)
午後から用事があったので午前中で退散。

10kmちょい(たぶん参加者最低)と、距離も長居にいた時間も
めっちゃ短かったけど、今の自分の実力そのまま。
来年はもう少し走れるようになっていないと参加資格がないな。


午後の用事を済ませて、夕方から再度長居に行きアフターに参加。
毎度のことですが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

幹事をして頂いたかおりんさん、エイドでサポートしてくださった
山ちゃん、ちゃうちゃうさんありがとうございました。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

明日、大丈夫か

こんにちは。こしわかです。
今、仕事の移動中なんですが、うまく投稿できるのか?


ウイルス性の急性腸炎だった嫁はんの具合はかなり良くなりました。
まだ、本調子とまではいかないようですが、少しは食べ物が口に入るようになっているので一安心です。

その一方で、私の方の胃腸の状態はあまり良くない。昨日とか
夕飯中にお腹がシクシク・・・
腸炎?

さらに、加えて、一昨日の朝ランで右ふくらはぎに痛みが発生。
痛みはそう大きくないけど、ここ3日ほどランオフしてます。

疲労➡︎柔軟性なくなる➡︎故障

どうやら、こういう循環になっているみたいです。


明日、長居で練習会があるんだけど、大丈夫かあ?(笑)
やっぱ、10キロ以上は無理だな。

あんまり書くと言い訳ぽくなるからやめとこう。

本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

大きく見せすぎ

先程、ニュースで九州から東海までが梅雨明けしたと言ってました。
これから夏本番ですね。
苦手の季節・・・・・(笑)


昨晩、嫁はんがお腹が痛い、血便もある、どうしよう・・・と言っていたので、
救急病院に連れて行きました。

夜中の2時半というのに、結構、患者さんがおられて、
「只今、待ち時間が2~3時間です」との表示。

???マジで?

その時は、朝方になることを覚悟しましたが、
1時間ほどで診察を終えて帰ることが出来ました。
待ち時間が長いと苦情が起きた時の回避する1つのやり方なんでしょうが、
大きく見せすぎでしょ。(笑)

昨晩は、嫁さんの御両親と一緒に回転寿司に行ったんですが、
何か当たったのかと思ってましたが、ウイルス性の急性腸炎との診断でした。

薬をもらって帰ってきましたが、今も本調子でないようです。
てなわけで、今日はランオフ。今月も、100キロ超がやっとのペースです。

家に居たところで何ができるわけではありませんが、
とりあえず、できるだけ今日は家でじっとしておきます。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


 | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (413)
ラグビー (28)
家族 (94)
仕事 (7)
未分類 (3)
読書 (26)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード