今年もプラス1年、今の時間を大事に・・・


『君の名は。』
今、大変評判になっている映画なんですよね。
以前から見たかったんです。
この映画を見たうちの子供が
「今迄の人生の中で見た映画の中で、1番良かった」と好評価してます。



「わが子はどういう映画に感銘を受けたのか」それは、親としても大変興味深い・・・・。
ということで、この前の休みの日に。
嫁はんと一緒に見てきました。

映像が綺麗だし、効果音がズシッっと響く
展開が読めないストーリーで、なかなか良かった。

ユニークだったのは、一葉、二葉、三葉、四葉という名前のつけ方。
もっと考えてあげろよって(笑)
まっ、これは見た人しかわからないネタだけど。

来月以降、スターウォーズ系の映画や本で感動した「海賊とよばれた男」が
上映されるみたいで、楽しみです。





さて、わたしく、今年もまた歳を1つ重ねることになりました。
1年って、早いですね。
カウントダウンが始まっているようで、何かしら焦りを感じます。(笑)



先日、他界された平尾誠二氏の言葉に次のような言葉があります。
『時間って命の一部なんですよ。今の時間を大事にできない人は、未来の時間もきっと大事にはできない』

ほんとそう。。。。。
今の時間をもっと大切にしないと。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

大阪城公園で散歩

大会参加されている皆様、お疲れ様です。
シーズンに突入ですね。
来週は、大阪マラソンがありますしね。


一方、おっさんの方は、ランオフ期間中につき、休みの日は暇。
息が切れるような運動はできないから
散歩くらいしかできません。



今日は、大阪城まで行って散歩してきました。
というと聞こえがいいが、・・・・・・
本当の目的は、大阪城公園でポケモンgoをすること(笑)

ポケモンの聖地?だと聞いたことがあるんだけど、
レアポケモンなんて全然いなかったし、全くの期待外れでしたけど。

大阪城公園には、大阪マラソンの直前練習でしょうか、
沢山のランナーは所狭しと走っておられました。
2年前の大阪城リレーマラソンを走ったコースを思い出しながら
なんか懐かしくもあり、羨ましい・・・・・


同日、近所の某スポーツウェアの招待会にも行ってきました。
本当ならランニング関係のものを物色したいところですが、
ラン関係ではサポーター関係のSKINSとかしかないようなので、方針変更。
普段着を探すことに。
最初から大まかなお目当て商品があったので、アレコレと徘徊しませんでしたが、
セレブ?の皆さんは、大量にお買い物。
あれこれ欲しいという気持ち・・・よくわかります(笑)

こちら1着だけ、お安くゲット↓



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

GARMINの充電パーツの故障

20日 ラグビー元日本代表監督の平尾誠二さんが亡くなられた。
ほぼ同世代のラガーマンからすれば、憧れの存在であり
彼の死はあまりにもショックです。
また後日、これについては触れたいと思いますが、
ご冥福をお祈りするばかりです。



さて、タイトルの件。
私のラン時の時計の「GARMIN Forerunner 410」なんですが
以前から、バッテリーの持ちが非常に悪くなったことに加えて
充電ができにくくなっていました。


充電の方は接触の問題だとは思っていましたが、原因がわかりました。
洗濯ばさみみたいなパーツで時計を挟んで充電するタイプなのですが
時計の本体に触れるはずの突起がめり込んでいました。

こんな感じ↓

左側の突起は2mmほど出ていますが、右側が金属の突起が出ていない


なんとか引き出そうとしましたが、全然ダメ。
時計そのもののの再購入も考えましたが、
なんとも出費が痛い・・・・・・・。


いろいろ考えましたが、パーツだけを再購入することにしました。


3千円以下なんで最低限の出費に抑えました。
まあ、今はランオフで、GPS時計は使わないので不要と言えば不要なのですが・・・

ランオフしてから体重が徐々に増加しているような・・・
怖くて体重計に乗ってません。

あと、手術したの経過ですが、右鼻からの瘡蓋(ほとんど鼻くそ)の出る量も
少し落ち着いてきて、今は「あれ、鼻の通りってこんなにいいものだったっけ」という感覚があります。
凄いもんですね。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

不味いお土産

おはようございます。
朝晩の冷え込みがだんだんと増してきました。
体調管理が大切ですね。
皆さま、お気を付け下さい。


さて、
今月の上旬に次男が修学旅行で北海道に行ってきました。
大きな台風が接近しているので、飛行機が飛ぶのか
かなりヤキモキしていましたが、
なんとか天候に恵まれ予定どおり出発。

もし、悪天候で飛行機がキャンセルされると
修学旅行そのものが中止になるんだそうです。
一生の思い出となる行事だし、親としてもホッとしました。

1週間弱で帰ってきましたが、
思い出深い、楽しい旅だったようです。

お土産の中にはこんなものが混じっていました。
こちら ↓


本人曰く、「最高に不味いキャラメル買ってきた」だと。
そんなもん、お土産に買って来るな!(笑)



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

1回目の手術終了

おはようございます。
久しぶりのブログアップです。

今週、蓄膿症の手術を無事終えました。
あともう一回ありますが、少し安堵してます。

(今日はほとんど備忘録がわりです。適当にスルーしてください)

10時半から手術が始まるので、9時に病院へ。
病室に通され、自分の順番を待つ。
自分の前の患者さんの手術が長引いて、約2時間遅れで手術スタート。

手術室へは徒歩で移動。
手術台の上は色んな照明器具が天井からぶら下がっている様子を想像していたけど、
手術台の上は思いの外、シンプル。

頭にナイトキャップみたいなのを被らされて、体をベルトのようなもので縛れ、
麻酔科医の先生と言葉を交わした。
その後、マスクをつけて、目をつぶって待っていた・・・

そういえば、きんきんさんは、全身麻酔の時、
臭い匂いだったと言っていだけど、まだ臭わないなあ・・・
という所までは覚えているけど、
そこからの記憶は全くありません。



次に気がついた時は、病室の中。
例えが良くありませんが、
お酒を飲みすぎて、翌朝、気がついたら、自分のベットだったということが偶にあるけど、
そんな感じ?。

付き添いに来てくれた嫁さんからも、自分がどういう様子だったのかを聞くとなかなか興味深い。

半ば覚醒仕掛けだったのだろうと思いますが、
目をつぶっていても看護婦さんの話にはウンウン頷いていて、
「覚醒し始めの時点では、何度も同じ話するから
酔っ払いみたいだったと言われました。

話す内容は、
手術前の記憶にある様子を何度も何度も説明して、
最後に「医学はすごい」と繰り返し言っていたそうです。

いや~、正直、それが本音。

手術の翌日には退院。
退院後、時折、鼻血はでるけど、大した事はありませんでした。

問題は薬の量。
暫くは薬漬けです。↓




手術の次の日の朝の食事↓





本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード