ただただ感謝


先月末に母が他界しました。
今年4月に病気が発覚した時から覚悟はしていましたが、
それでも、病気を抱えながらも何年もご健在の方もおられるので
心のどこかで、そういう奇跡が起きることを強く願っていたのですが。。。
これも神様の思し召しなんでしょう。


この約半年の体調の変化を見ているのは非常に辛かったです。
「急坂を転がり落ちるように」状態は日に日に変化し、
出来ることがだんだんと出来なくなる・・・
本人も随分辛かっただろうと思います。
しかし、母は最後まで強かった。

看護婦さんも驚いておられましたが、
泣き言は言わないし、乱れないし、何より、最後まで前向きでした。
周囲を心配させないと思っていたのでしょう。
そればかりか、自分のことより他人のことばかりを心配してました。
まったく・・・・

いつもベットで横になりながら、黙って脇の柵を握りしめてましたが
その姿が色んな事に耐えているようでした。
癌の告知をされた時も「頑張る」と言ってましたが、
本当に最後まで頑張ってくれました。
私など、足下にも及びませんし、
とてもとても真似できません。


しばらく、色んな思いに耽っていたいところではありますが、
父がおりますし、私も前を向いて生きたいと思います。
母は私の心の中でこれからも生き続けます。


一昨日、お世話になった病院に家族でお礼に行ってきましたが、
世話になった人への礼節を怠ると
大人になってからもよく叱られました。
天国で「よし、よし」と納得してくれているでしょうか。


小さい子供の頃からおっさんの現在に至るまで、
何時如何なる時も私の応援団で居てくれたことに深く深く感謝しつつ
今日はこの辺で終わりたいと思います。

支離滅裂な内容となってしまいましたが、ご容赦ください。

本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (101)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (2)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード