やっとこさ100km


外呑みを解禁したとたんに、飲み会が増えて。。。
昨日は朝ランはできませんでした。
まずいなあ。
今日はちゃんと走ろうっと、
朝5時から浜寺公園に行ってきました。


今月、走った日数は結構あると思うのですが
1日5kmくらいしか走らないから
月間100kmがやっとこさ。
200kmを走って時もあったけど
なんか今では、他人事
来月は日数が少ないし、どうなるかな



全然気づかなかったんですが、この公園に
こんな記念碑が立ってました。
安倍さんとプーチン大統領の名前があるから
最近建立されたものかな。

今日は大阪ハーフですね。
出場される方、頑張ってください。





本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

兄貴もランニング


私には5つ年上の兄がいます。
5つも年の差がある兄弟というと
私にとっては幼い頃は半分親のような存在でした。

その兄が最近ランニングを始めるようになりました。
最初の動機は皆さんと同じ。健康のため。

「お前、どのくらいのペースで走っているのか」
「どんな格好で走っているのか」など色々聞いてくる。
そういう会話が増えてきました。

もう少しちゃんと練習していたら自信をもって答えられるけど
最近ヘロヘロラン続きで、先輩面できることもない。。。

その兄貴だが、最近ふくらはぎを痛めたらしい。
治りも不十分な状態でランをして悪化させたらしい。

ふくらはぎの故障は長引く
基本は1か月はランオフした方がいい
その方が結局早く復帰できる・・・
・・・


そう、ランに関する怪我のことだけは
先輩面して自信をもって言えるな。

ちょっと情けないことだけどね。


怪我といえば、昨日、実家の階段を真っ暗の中
降りてた時に、踏み外してひっくりかえってしまいました。
その衝撃で足裏を強打。。。
一晩寝れば、治ってました。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

『海賊と呼ばれた男』


先日の休日出勤の振り替えで今日は会社休み。
天気が良ければいろいろやりたいことがあったのですが
生憎の天気。午後から雨です。
そんなことで、嫁と一緒に映画を見に行きました。

見た映画は『海賊と呼ばれた男』

何年か前に本でも読みましたが、映画もなかなか良かったですよ。
原作に忠実に作られている感じで本の内容を思い出しました。

ネタバレになるので中身は書けませんが
何か事をなすには“パッション(情熱)”が大切だと感じます。

上映中、何度もウルウルしてしまいました。
年なんですかね。


さて、ブログ再開するといったもののなかなか更新って難しいですよね。
習慣化できていませんし・・・・

日々のブログのテーマって、ただ漫然と毎日を過ごすのではなく、
しっかりと自分を見つめていないと見つからないですよね。
毎日更新できる人はそれができている人なんだと思います。

明日から頑張ります。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

久しぶりにランニングシューズ購入

おはようございます。今日も寒いですね。
暑い日はあれだけ寒い日の到来を心待ちにしていたのですが
こうも寒いと萎えてしまいます。勝手なものです。


さて、タイトルの件。
走る距離がうんと少なくなったことと、暫くワラーチで走っていたので
ランニングシューズの消費量?が以前と比べると随分少なくなりました。
ここ最近、メインで履いているのは「NIKE SPEED LITE」
ちょっと調べてみましたが、2014年10月から履いてようなので、さずがにボロボロ。
走行距離も900km近くなり、踵あたりのクッション部分はすり減ってきました。↓
さすがにそろそろ替え時のようです。



ということで、ネットショッピングでポチ。昨日届きました。


またまた、NIKE speed LITE ワイドを購入
これで、このシューズは3足目。

耐久性の面では若干難ありですが、
軽量だし短距離走にも使えるので結構気に入っています。

これからは、このニューシューズとNB1090とワラーチを
使い分けていきたいと思います。

あとはGPS時計かあ・・・・


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

ブログ再開


母の四十九日の法要と納骨式が終わりました。
長くブログを休止しておりましたが、また再開したいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

まずは簡単に近況報告から。
忌中は慣例に従い、宴会や祝いの席を遠慮して
基本的に家でじっとしておりました。
忘年会、新年会シーズンでしたが、すべてキャンセル。

嫁からは「そこまでしなくてもいいのに・・・」と
半分呆れられておりましたが、これもケジメの一つと思っています。
年末年始も独りぼっちになった父親と過ごしました。
恒例のお正月の食事会もなしで
いつもと違うリズムで戸惑いました。

昨年末には悪いことの追い打ちをかけるように
車両事故(後ろから追突される)に巻き込まれました。
身体の方は何ともありませんが、車の方は修理が必要です。
もう、まったく・・・・


次は、私の体調。
昨年の10月と11月に手術した蓄膿症の経過ですが・・
寒さのせいか?時折、鼻の奥にしくしく痛みがある程度で
鼻の通りはすこぶる快調です。
鼻の奥の方の穴が大きくなったようで
たくさんの空気を吸い込めそうな気がします。


肝心のランニングの方も昨年12月から再開しております。
ただ、夏場からの走り込み不足とポケモンgoランが常態化したせいで
現在は長い距離は走れませんし、スピードも全く出ず。

ポケモンgoしながらランニングなんて正念が入ってませんね。
だめです。もう、今シーズンは諦めました。(笑)

そんな訳で、暫くランネタはないかもしれませんが
本年も、どうぞよろしくお願い致します。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (101)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (2)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード