天王寺で飲み会

昨日は高校時代の仲間と久しぶりの飲み会。
久しぶりに天王寺に行ってきました。

半年に1回ペースで帰阪する友人の都合に合わせて
ここ最近、この会が定例化してきた感があります。

40年近い昔話や家族のことなどでわいわいとやるわけですが
皆、頭が薄くなり、白髪も増え・・・おっさんです。

ふと気が付いたのですが、昨日の集まった4人は全員子供が3人。
しかも同世代も多いので受験のこと、就職のこと、子供との関係のことなど
悩み?を共有しました。(笑)
お蔭でついつい飲みすぎです。


さて、今日は泉州国際市民マラソンですね。
昨日、スタート地点となる浜寺公園に行きましたが
テントやトイレ設置など準備が進められており、
大会に参加したかのような緊張感を少しだけ味わってきました。
寒そうですが、参加される方は頑張って下さい。

本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スキーとか受験とか

インフルエンザが大流行しているようですが、皆さんは大丈夫ですか?
(私は頻繁に喉をアルコール消毒しているので、ピンピンしています。)

そんな状況に追い打ちをかけるように、西日本等に寒波が到来。
近畿地方でも大雪となっているようです。

日常生活を送る身からすれば迷惑な天候ですが、
ウインタースポーツを楽しむ人にとっては関係ありませんね。
いやむしろ歓迎しているかも。

昨日、一番下の娘がスキー実習から帰ってきました。
とても楽しかったようです。

スキーといえば、私も学生時代は悪友とよく行きました。
信州方面が多かったですが、ブームの冷え込みと自分の足腰の衰えとともに、
今ではすっかり行かなくなりました。
20年近く行っていないかも。

道具だけは捨てずに今も屋根裏の物置で眠ってます。(たぶん)
娘が今回の体験で興味をもてば連れて行ってやりたいと思いますが・・・
レトロモデルは恥ずかしいかな・・・


昨日は付近の私立高校の入学試験日でした。
制服を着た中学生を駅前で多く見ました。
受験生を抱えるご家庭は大変ですね。
我が家は今年は受験生がおりませんが、来年と再来年と続くので他人事ではありません。

体調を崩さず、持てる力を存分に発揮できるように乗り切ってほしいと思います。

本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

若者言葉


外呑みを解禁したとたんに、飲み会が増えて。。。
金曜日も会社近くで飲んでたら同じグループ会社のメンバーと
合流してしまい、1時間程度で切り上げるところが
しっかり3時間コースに。
翌朝はつらかったです。




さて、タイトルの件。
いきなりですが、皆さんは以下の言葉の意味、いくつ分かりますか?

タコパ
リア充
ワンチャン
りょ

実は最近、うちの子らが使っていた言葉で
私がわからなかったもののリスト。


ある程度想像できるものもありますが
私ら世代からすれば「なにそれ?」
って感じです。


自分が子供だった頃にも
「最近の若い子が言っていることがよくわからない」
とか言われたことがありますが、
自分がそういうことを言うような世代になるとは。
それだけ年を取ったということなんでしょうかねえ。

とブログを書いてたら・・
今、高校生の次男が帰ってきました。(←昨晩の話)

次男「タダイー」
嫁「オカエ~」

いつもこうなんです。
あと一字だけやん。
ちなみに、次男は朝出かける際の挨拶は「イッテキー」

なんでも短縮したらええというものでもないと思いますが。(笑)


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (413)
ラグビー (28)
家族 (94)
仕事 (7)
未分類 (3)
読書 (26)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード