子供からの説教



先日バイクで転倒したことは、こちら に書きましたが、その後の経過について。

彼方此方にあった擦り傷は概ね治ったのですが
左足の踝の傷はまだズキズキと痛みがあります。

あまりに長い気がしたので、昨日外科病院に行って診てもらいました。
「傷から菌が入って化膿してます。よくここまで我慢しましたね」
と言われました。
どうりで痛いはずだわ。

「1日で10の六乗だけ菌が増殖します。昔の人はこういうことが原因で死に至ることもあったんですよ。お風呂や飲酒はだめですよ。」

とも言われました。
怪我の後も風呂も飲酒もやりたい放題でしたが、それが原因か?

家に帰ってきたら、長男が帰省していて、そんな話をしていたら
長男から「なぜ、怪我した際にすぐに医者に行かないの?ちゃんとせなあかんやん」
と説教されました。

子供に説教されたのは初めてです。
なんか不思議な感覚ですね。
今日の飲み会はとりあえずキャンセルです。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

MX4Dで映画を見てきた

今日は、さが桜マラソンの日でした。
大阪も気温がぐっとあがったようですが
マラソンコンデションとしては厳しかったのではないでしょうか?
皆さま、お疲れ様でした。

さて、今日のおっさんは、
午前中はお彼岸でお寺参りに行っておりましたが
一日、ゴロゴロ・・・・


バイク転倒後の今日の状態ですが、・・・・
体中に擦り傷があり、昨日は特に左足の踝(くるぶし)と
左肘がひどかったのですが
定番のキズパワーパットを貼っていたら
わずか1日経過で痛みはほとんどなくなりました。

逆に、転倒した際に身体が硬直したのか
筋肉痛がありますが(笑)


タイトルの件。
先日、上京した際に数時間ほどの待ち時間ができたので
新宿の歌舞伎町に行って映画を見てきました。
希望した時間帯には上映していた映画が限られたのですが
見たのは、『アサシン・クリード』

しかも、MX4Dで見てきました。
MX4Dとは、アトラクション型4Dシアターのことで
映画のシーン合わせてシートが前後左右上下に揺れたり
振動したり、香も座席の吹き出し穴からでてくるという代物です。
値段も3000円と高め。

さながら、テーマパークの乗り物に乗ってきた気分でした
最初の20分ほどで乗り物酔いのような状態になりましたが
だんだんと身体が慣れてなんとか最後まで持ちました

「何度も体験したくなる」というのがキャッチフレーズですが
私は、1回でいいかな。

3/24からパッセンジャーという映画が始まります。
予告しか見てませんが、面白そう。
今後は、普通のバージョンで見に行きます。


※ MX4Dについては、詳しくは、こちら




本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

バイクでまた転倒

おはようございます。
タイトルの通り、バイクでまた転倒してしまいました。
もう何回目やねん・・・・って感じです。

一番最初は、飛び出してきた車との接触を避けようと急ブレーキをかけて後輪がロックして転倒
2回目は、雨の日に白線の上でスリップして転倒
3回目の前回は、タイヤがすり減っていたのを知らずにスリップで転倒。
そして今日は・・・・

ポータブルの充電器をウエストポーチに入れ、スマホはジャンパーのポケット入れてバイクにのってました。
充電器とスマホはケーブルで繋がっていたんですが、
カーブで車体を少し傾けた際にジャンパーのポケットからスマホが零れ落ちたようです。
ウエストポーチにある充電器は腰の位置なので
ケーブルでつながったスマホをブラブラとひきづるような形で
一瞬走ってのだと思いますが
そのスマホが後輪に絡まってしまったようです。

スマホを落としたなと認識して2~3秒後に突然の転倒です。
痛くて暫く立ち上がれませんでした。

後続車に引かれることなく
今回も幸いにも今回も擦り傷程度で済みましたが、
ええ加減にせんとあきませんね

スマホカバーが一瞬してボロボロになってしまいました。↓


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村




『トヨトミの野望』


おはようございます。
今日は久々の読書ネタです。
しがらくブログに書いてないので何冊目かのカウントもわからなくなってしまいました。

今回読んだ本はタイトルのとおり『トヨトミの野望』

フィクションだとされていますが、
あのトヨタ自動車の内情を暴露した本と言われています。
真偽のほどはわかりませんが、モデルとされる奥田 碩に関する情報は
世に明らかにされている事実と符合することも多く、実にも白かったです。

決して期待を裏切らない内容と思います。
ご興味があれば是非読んでみてください。

本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。

↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

2年ぶりのラグビーの試合 当日

ラグビーの試合から3日経過。
まずは体の方ですが・・・
直後はお尻の筋肉が一番痛かったのですが
それはなんとか治まりました。

ただ、腰や膝といった主要な部位の痛みが
増大し、今は少しピークを超えたくらいかな。
完全復活には、あと2日程度はかかりそうです。




さて、今日は試合当日の様子を書きます。
恒例となった大阪の強豪高校OBチームとの試合
今年で何回目だろう。もう20年近く続いているような気がします。




私が出場するチームは某テレビ局のチームで
社会人になりたての頃に誘いを受けて加入したんですが
当時の若かった仲間も、大きく世代変わりして、
残ったメンバーもおっさんばかり。

ということで、体の動かないおやじ連中に、強力な助っ人が参加してくれて
やっとチームが成立するという状態。

今回は吉本興業の若手芸人さんや
大学で現役のラグビーしている頼もしい助っ人がきてくれました。
自分の息子に近いような仲間とラグビーできるなんて幸せですね。

試合は15分ハーフの30分という短縮バージョンですが、今年も負けました。
相手は、さすが強豪高校OBとあって
D大のラグビー部のキャプテンとか関東のT大学の元高校日本代表とか
おじさんに交じって、出場させていたりして、汚い手を使ってきてましたがね。(笑)


タックルしたり、されたり、ボールをもって走ったり・・・
昔のようにはいきませんね。
チームに貢献するどころか足を引っ張ってばかり・・・
申し訳ない気持ちになります。

また、密集に巻き込まれた時の体力の消耗は半端なかったです。
体力的にもあと何年できるかなあ。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード