映画『パッセンジャ-』

先日、映画『パッセンジャ-』を見てきました。



ネットとかで公表されている程度のあらすじは、以下の通り。

『20XX年、乗客5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、新たなる居住地を目指して地球を旅立ち、目的地の惑星に到着するまでの120年の間、乗客たちは冬眠装置で眠り続けていた。しかし、エンジニアのジムと作家のオーロラだけが予定よりも90年近く早く目覚めてしまう。』

というお話しなんだけど・・・・・深~い、色々感がさせられちゃっいました。
あんまり、書くとネタバレになりますので、ほどほどに・・・・
(といいいながら核心になりますが)

今回の映画は、冬眠から目覚めた人間が宇宙船のなかで二人だけということなんですが、
もし自分一人だけが目覚めたら、どうする?
残りの90年の人生を宇宙船で一人ぼっちで生活できるのか・・・・



帰宅してから早速、嫁はんに質問してみました。
「もし家族みんなで移住しようとして宇宙船に乗っていて、自分だけが到着する90年前に目覚めたらどうする?」っと

嫁はんは「自分一人で生活する」と言ってました。
自分には到底できないな。
娯楽や食料には困らないようだし、アンドロイドですがロボットがいるので会話はできます。
でも、自分一人で生活するんですよ。気が狂いそうになりそうです。
皆さんだったら、どうします。
誰かを起こしますか?



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

結婚記念日のプレゼント


4月も後半に入ったというのに
朝晩の気温差が結構ありますね。
何故か最近4時頃に目が覚めるような日が続いているのですが
まだ、屋外はひんやり。。。。
バイクのシートも夜露にぬれています。

かと思えば、先週の週末の昼間のよういに結構気温があがり汗ばむ陽気だったり、
なんなんでしょうね。


一昨日は水都大阪100kmウルトラマラニックがあったようですが
出場された皆様、お疲れ様でした。
気温が上がったようですから、いつも以上に大変だったと思います。
本当、ようやるわ~、頭が下がります。





さて、本日のテーマ。
今年もやってきました結婚記念日。
今回で22回目です。

ローソクを灯すことと夕飯に家族で焼き肉を食べに行った以外は
特に変わったことはなかったのですが、
今回は、次男の息子(高校生)からプレゼントを貰いました。

コロンブスの卵とかいうアイスクリーム。
風船の中にアイスが入っているという
なんか昔懐かしい感じがしました。


こちらはクッション。
何故、クッションなのか??



下宿している長男からはLINEでお祝いメッセージを貰い
長女からも「おめでとう」と言ってもらいました。
一つの節目ですね。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

『史上最強の内閣』

おはようございます。
桜もいよいよ満開ですね。
もう少し暖かいといいですが、
今日も寒いですね。

さて、今回は読書ネタで。
今回も高校時代の友人に紹介された本で『史上最強の内閣』。

北朝鮮が日本向け中距離弾道核ミサイルの発射準備開始という設定で
この危機を前にして、日本全国から選りすぐられ密かに準備されていた
本物の「一軍内閣」が立ち上がったという話。

初版が2010年というから7年前に書かれた本ですが
北朝鮮の核開発とか物騒なニュースが飛び交っている現状の符合する部分もあり
結構、楽しく読ませていただきました。
いや、楽しくというのは不謹慎かな。

でも、現内閣も本当は二軍で真の一軍内閣があったりして。。。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

ピアノ始める?

昨日は、娘のピアノ発表会でした。

幼稚園クラスの子から高校生までいるのですが
それぞれに味わいがあって楽しみました。

娘の演奏も、小さい頃から始めたので、今では親の私が聴いてもかなり上達したと思います。
ただ、これが最後です。

中学生になり、忙しくなったことと軟式テニスの方が面白いらしく
だんだんと興味が薄れてきたようで、
昨日の発表会を最後にピアノレッスンをやめるこのこと。
ちょっぴり残念です。

指導してもらっている先生や周りの人からは
「勿体ない」とかなり言われたようですが、
本人にその気がないなら仕方ありませんね。



リビングにで~んとおいてあるピアノ



これを放置するのももったいないので、
今度はお父さんが練習しようかなあ~
なんて考えてます。


こう見えても(見えないか!)小学生の頃は
オルガンを習っていたことがあるので
ほんの少しだけ弾けるんですね。
まあ、他人からは「似合わねぇ」と言われますが・・・(笑)
ただし、レベルは“猫ふんじゃった”程度だけど。(笑)


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (101)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (2)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード