『史上最強の内閣』

おはようございます。
桜もいよいよ満開ですね。
もう少し暖かいといいですが、
今日も寒いですね。

さて、今回は読書ネタで。
今回も高校時代の友人に紹介された本で『史上最強の内閣』。

北朝鮮が日本向け中距離弾道核ミサイルの発射準備開始という設定で
この危機を前にして、日本全国から選りすぐられ密かに準備されていた
本物の「一軍内閣」が立ち上がったという話。

初版が2010年というから7年前に書かれた本ですが
北朝鮮の核開発とか物騒なニュースが飛び交っている現状の符合する部分もあり
結構、楽しく読ませていただきました。
いや、楽しくというのは不謹慎かな。

でも、現内閣も本当は二軍で真の一軍内閣があったりして。。。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード