10分ほどのジョギング

世界陸上が始まりましたね。
やっぱり陸上競技は面白いですね。
今日もテレビに噛り付いてます。


さて、ランオフしてから概ね2か月が経過しました。
膝周りの筋トレは毎日、加えて平日は50分ほどのウォーキング
そして土日のうちの1日はスポーツジムで軽い運動とスイミングを継続しています。


先週、整形外科に行ってきました。
概ね2週間に1回のペースで通院しており、
毎回、ヒアルロン酸を膝に注射して
そのあと、30分ほどの筋トレ&リハビリという内容です。
なんか、こういう生活にも慣れてきました。


先日のリハビリ時に、理学療法士?の先生に
「かなり筋力も付いてきましたね。普段の生活で痛みがなくなってきているなら
一度、試しに走ってみたらどうですか?」との話がありました。


整形外科の先生の意見でないので「はあ~」とあいまいな返事をしましたが
「もう走るのは・・・無理か」と半ば諦めていたので
予期せぬ言葉に少し動揺してしまいました。


そして、今日。
午前中に、近所のスポーツジムへ。
屋外を走っていたことを考えるとクーラーの効いた屋内はやっぱり気持ちがいいです。
いつものように、筋トレとウォーキング、自転車漕ぎで汗を流しました。

そして最後に、ちょっとだけ走ってみることにしました。
時速8kmのスローペースでダメージを最小限に。
5分程度と思っていましたが、少し調子が良かったんで
もう少し、もう少しと、距離を伸ばします。
9分くらいからか、膝に軽い違和感を感じたので
10分ちょっとで終了。
体重増加してしまっているし、こんなもんかも。


そのあとは、プールに移動して、水中ウォーキングでアップしたあと
400mほど泳いで終了。
まだまだ完全じゃないけど、徐々に慣らしていきたいと思います。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード