3時間走と神様のカルテ


今日は、朝5時に起床し、爆弾おにぎりを3つ食べて、
3時間走に行ってきました。

コースは、石川の南河内サイクルラインです。
(そこまではバイクで移動)
名前の通り、自転車用のコースですが
ウォーキングをする人やランニングをする人もおられました。
このコースも初めてのコースでしたが、
雨上りの水たまりがあちこちにあった以外は走りやすかったです。
信号がほとんどないので、
長い距離をノンストップ練習するにはベストですね。。

天気が良ければ、こんな感じです。
(自転車で走られている動画を少し拝借)


今日は、お昼から雨との予報だったので、
早起きして出かけたんですが、
15km以降は、結構な雨にたたられ、
途中から体が冷えて、大変でした。

4月に入ってこの気温と雨は予想外でした。
暑いのは嫌いですが、
寒い&雨のもダメ。我がままなんです。

天 気:曇りのち雨、気温8℃
距 離: 28.36 km
タイム: 3:04:20
平均ペース: 6:30 min/km
(~5km:6:22、6:15、6:29、6:33、6:18
~10km:6:16、6:26、6:26、6:28、6:22
~15km:6:28、6:36、6:42、6:42、6:34
~20km:6:27、6:14、6:26、6:31、6:27
~25km:6:33、6:25、6:29、6:27、6:37
~28km:6:43、6:42、6:57、6:40)


最初のペース設定は、マラソンを想定し、
6:20~6:30くらいで考えていましたが
雨が降り始めた15km以降から、
ハムストリングが攣りそうになり、少しペースが落ち、
25km以降は、身体全体が冷えてきて、
足も動かなくなり、更にペースダウン。

しんどさはないけど、筋持久力がないです。
相変わらずではありますが、
また3時間走はチャレンジしていきます。




昨日、娘と「神様のカルテ2」の映画を見てきました。
娘は、嵐の桜井翔君が出ているので見に行きたいというので
一緒に行ってきました。

これから見られる方もおられると思いますので、
詳細は書きませんが、とてもいい映画でした。

ラストに流れるサラ・ブライトマンの美しい歌声にも魅了されました。




本日は、訪問頂き、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


よろしければ、ポチッとクリックをお願いします
  ↓↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

Comment

[536]

3時間走お疲れ様でした。
一人での3時間とか30Kとかは身体の疲れもそうですが、気持ちが続かないです。私は30K目指して20Kで終わることが度々あります(汗)。

25K以降身体が冷えたようですが、補給はされてましたでしょうか?

いつか一緒にユルユルのロング走しましょう。

[537] THさん

THさん、こんにちは。
水分補給は、補給は背中に背負ったタンク?から
管を通して頻繁に取ってました

食べ物は、小さな羊羹1つを20km過ぎに
走りながら食べました。ちょっと遅かったですかね。


ゆるゆるロング走ですか、いいですね。楽しみにしています。
それまでに、練習して、レベルアップしておきます。

[538]

雨の中の28kmだったんですね。
風邪ひかないで下さいね(^^;;

やはり、20kmも後半になると、足以外にも疲労が
出てきますね(T ^ T)

娘と映画いいですね。私は、数年前にカンフーパンダを
観に行った以来です(^^;;

サラブライトマンは、NHKで放送された、坂の上の雲のエンディングで
知りました。透き通った綺麗な声ですよね^_^

[539]

3時間走お疲れさまでした、この時期まだ雨に濡れると寒いでしょう、風邪引かないようにしてくださいね。
自転車用といっても走ったり歩いたりできるのですね、とても整備されて景色のよい道です、お天気が良かったら気持ち良かったでしょうね。

私は1人ではまだ3時間走ってやったことないです、途中で心が折れそうな気がします(~_~;)

[540] ひでちさん

ひでちさん、こんにちは。
帰ってから、朝風呂に30分ほどつかって温まりました。
20km以降の1km1kmが長く感じますよね。

娘と二人で映画に行くのは初めてでした。
映画館が歩いていける距離にあるので
良く行くのですが、今までは、見る映画違ったいました。
これから増えるかも。

坂の上の雲の曲ですね。あれもいい曲ですね。
透き通るような声、まさにそうですね。

[541] とんとん子さん

とんとん子さん、こんにちは。

身体の芯まで冷えるって感じでした。
帰ってから、残り湯の朝風呂に入り
復活しました。

THさんも同じことを言っておられました。
私も途中で諦めることができないように、周回コースでなく
絶体に戻ってこないといけないように遠出コースにしました。
行った先で不調になると最悪ですけどね。

[542]

石川にこんなところがあるんですね~。
情報ありがとうございます。
時間あるときに行ってみようかな。
自転車でここまで来るだけで良い運動になりそうだし。

[543] マッスルゴリさん

マッスルゴリさん、こんにちは。
石川の河川沿いの富田林から、大和川との合流部付近(本当は河内長野〜大阪市界隈まであります)までは、ノンストップで走れます。
ランされる場合は、自転車で走られる方がおられるので、端っこを走るった方がいいと思います。
一度、お試し下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yulomu.blog15.fc2.com/tb.php/460-d552b67e

«  | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード