兄貴もランニング


私には5つ年上の兄がいます。
5つも年の差がある兄弟というと
私にとっては幼い頃は半分親のような存在でした。

その兄が最近ランニングを始めるようになりました。
最初の動機は皆さんと同じ。健康のため。

「お前、どのくらいのペースで走っているのか」
「どんな格好で走っているのか」など色々聞いてくる。
そういう会話が増えてきました。

もう少しちゃんと練習していたら自信をもって答えられるけど
最近ヘロヘロラン続きで、先輩面できることもない。。。

その兄貴だが、最近ふくらはぎを痛めたらしい。
治りも不十分な状態でランをして悪化させたらしい。

ふくらはぎの故障は長引く
基本は1か月はランオフした方がいい
その方が結局早く復帰できる・・・
・・・


そう、ランに関する怪我のことだけは
先輩面して自信をもって言えるな。

ちょっと情けないことだけどね。


怪我といえば、昨日、実家の階段を真っ暗の中
降りてた時に、踏み外してひっくりかえってしまいました。
その衝撃で足裏を強打。。。
一晩寝れば、治ってました。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

[2368] こしわかさんへ

ご兄弟でランニングの話しが出来るだけでも、とっても楽しい事だと思います。

きっと、お互い励みになりますね。

階段の踏み外しは、思いもよらぬハプニングだったようですが

誰しも起こる事なのではないでしょうか。

自分も気をつけなければ!!!こしわかさんが大事に至らなくて良かったです。 

[2369] ともっちさんへ

ともっちさんへ

ともっちさん、ありがとうございます。
まさか兄貴とランニングの話をすることになるとは・・
意外でした。


ともっちさんも、階段&暗がり&毛糸の靴下を履いた時はご注意ください。(笑)

[2370]

いいですね~、ご兄弟でランニングの話ができるなんて!

[2371] トントン子さんへ

トントン子さん、ありがとうございます。

話っと言っても、怪我の話が中心というところが、なんとも、おじちゃんでしょ。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yulomu.blog15.fc2.com/tb.php/871-c06eb79c

«  | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード