若者言葉


外呑みを解禁したとたんに、飲み会が増えて。。。
金曜日も会社近くで飲んでたら同じグループ会社のメンバーと
合流してしまい、1時間程度で切り上げるところが
しっかり3時間コースに。
翌朝はつらかったです。




さて、タイトルの件。
いきなりですが、皆さんは以下の言葉の意味、いくつ分かりますか?

タコパ
リア充
ワンチャン
りょ

実は最近、うちの子らが使っていた言葉で
私がわからなかったもののリスト。


ある程度想像できるものもありますが
私ら世代からすれば「なにそれ?」
って感じです。


自分が子供だった頃にも
「最近の若い子が言っていることがよくわからない」
とか言われたことがありますが、
自分がそういうことを言うような世代になるとは。
それだけ年を取ったということなんでしょうかねえ。

とブログを書いてたら・・
今、高校生の次男が帰ってきました。(←昨晩の話)

次男「タダイー」
嫁「オカエ~」

いつもこうなんです。
あと一字だけやん。
ちなみに、次男は朝出かける際の挨拶は「イッテキー」

なんでも短縮したらええというものでもないと思いますが。(笑)


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

[2374]

その4つ、どれひとつ分かりませんし想像も出来ません(笑)

もう別にどうでもいいと思ってます(笑)


[2375] ちょーみんさんへ

ちょーみんさん、ありがとうございます。

ねっ、わからないでしょ。
たこ焼きパーティー、現実が充実している、その可能性がある、了解という意味らしいです。

[2376]

私もわからないだらけですが、
こしわかさんと世代が同じなんだな、妙に嬉しかったりします。
無理してわからなくてもいいや、と
妙に開き直っている気もしますね。笑

[2377] ともっちさんへ

ともっちさん、ありがとうございます。

ともっちさんも分かりませんでしたか?(笑)
正解(多分)は。。。。
タコパ→たこ焼きパーティーのこと
リア充→現実が充実している?こと
ワンチャン→その可能性があること
りょ→了解のこと

まあ、無理してわからなくても「何それ?」って聞けばいいだけですからね。

[2378]

全然わかりませんでした~、雰囲気はなんとなくわかりますけどね。
言葉が何でも短縮されて、最近は横文字の頭文字を羅列したりと想像力がないと理解できないです。

[2379] トントン子さんへ

トントン子さん、ありがとうございます。

短縮したり、頭文字だけを並べたり
私もついていけません。(笑)
私ら世代には難しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yulomu.blog15.fc2.com/tb.php/873-a22b344b

«  | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (101)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (2)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード