スキーとか受験とか

インフルエンザが大流行しているようですが、皆さんは大丈夫ですか?
(私は頻繁に喉をアルコール消毒しているので、ピンピンしています。)

そんな状況に追い打ちをかけるように、西日本等に寒波が到来。
近畿地方でも大雪となっているようです。

日常生活を送る身からすれば迷惑な天候ですが、
ウインタースポーツを楽しむ人にとっては関係ありませんね。
いやむしろ歓迎しているかも。

昨日、一番下の娘がスキー実習から帰ってきました。
とても楽しかったようです。

スキーといえば、私も学生時代は悪友とよく行きました。
信州方面が多かったですが、ブームの冷え込みと自分の足腰の衰えとともに、
今ではすっかり行かなくなりました。
20年近く行っていないかも。

道具だけは捨てずに今も屋根裏の物置で眠ってます。(たぶん)
娘が今回の体験で興味をもてば連れて行ってやりたいと思いますが・・・
レトロモデルは恥ずかしいかな・・・


昨日は付近の私立高校の入学試験日でした。
制服を着た中学生を駅前で多く見ました。
受験生を抱えるご家庭は大変ですね。
我が家は今年は受験生がおりませんが、来年と再来年と続くので他人事ではありません。

体調を崩さず、持てる力を存分に発揮できるように乗り切ってほしいと思います。

本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

[2380]

私の娘が、インフルエンザでした(^_^;)
スキーは、もう、16年くらいやってないです(>_<)
ツイッター再開しまして、こしわかさんフォローさせて頂きました!

[2381] ひでちさんへ

ひでちさん、ありがとうございます。

娘さん、気の毒に。。。
早く良くなるといいですね。

twitterフォローありがとうございました。
こちらもフォローさせていただきました。

[2382]

スキーしてはったんですね!復活しましょう!(^^)!
20年ぶりでも半日でフォームを取り戻せると思います。
ランナーは体軸ができてるのでダイジョウブです!
心配なのは屋根裏に眠っている道具さんたちです(*_*)
ブーツとか・・・プラスチックでできている部分はヤバイです。
ワタシも3年ぶりでしたが、板に体重を乗せるときにちょっとビビリました(^^;

[2383] はとぼうさんへ

はとぼうさん、ありがとうございます。

はい、昔は直下降主体の力任せスキーをしてました。
確かにプラスチックの劣化はしているでしょうね。
それより何より、体の劣化の方がもっと心配ですが。(笑)

[2384]

スキーいいですねえ、私は今まで1度しかスキーの経験はありません。人工雪でシャーベットみたいな雪でした。
九州にはいいスキー場はないです。

今の流行ってスノボなのかなあ~、一度やってみたいです。

[2385] トントン子さんへ

トントン子さん、ありがとうございます。

トントン子さんは九州の方だからスキーは少し縁遠いかもしれませんね。
その代わりにマリンスポーツはメッカなんでしょうけど。

私もスノボはやったことありません。
なんかスキーより難しそう。

[2386]

ご無沙汰しています。
ワタシも久し振りに滑りたい!!
こう見えてボーダーです(笑)

ボードはもう捨てちゃったwww

[2387] かおりんさんへ

かおりんさん、ありがとうございます。

ほ〜、ボーダーだったんですか。
ジェネレーションが違うことを再認識しました。(笑)
我々世代はボーダーしない、というか流行ってなかったから。
多分EHさんもしないと思います。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yulomu.blog15.fc2.com/tb.php/874-3e221c04

«  | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (101)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (2)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード