2年ぶりのラグビーの試合 前日

こんにちは。こしわかです。
今日は天気がいいですね。
各地でマラソン大会も開催されているようです。
参加される方、お疲れ様です。

さて、私はマラソン大会からは遠ざかっていますが
今日は2年ぶりにラグビーの試合に出てきました。
50歳を超えてラグビーはさすがにキツイい。
普段使わない筋肉を使ったせいか
もう、彼方こちらが痛い。。。。。。。


まあその話はあとにして
今日は試合前日の昨日様子を書きます。

2年ぶりなので、どのくらい体力が劣化しているのか不安な気持ちと
一応、定期的に体を動かしているので、なんとかなるのではないかという気持ちが
輻輳するなか、夕方、準備を始めました。

キャビネットの上の方に用具がしまってあったので
ジャージ、パンツなど揃えていき、
最後はスパイク。。。。

2年ぶりにシューズケースをあけてみると・・・


亀甲状に表面が割れているではありませんか。
白い粉も吹いています。
これはとでも使えそうにないなあという感じ。
もう少し前なら、いろいろ準備できたのですが
前日の夕方だと対応が限られます。

いろいろ考えたのですが、とりあえず
サッカータイプのスパイクで安いシューズを見に
近所のスポーツ店に行きました。

安いのは5000円台から高いのは2万円近いものまで様々。
おそらく年1回くらいしか使わないから、高級なものは不要。
5000円程度の一番安いグループなら、まあいいか・・・
と思って、結局はこれを購入



急な出費となりましたが、これでなんとか
道具は揃えたので、あとは、自分の体力次第。

さて、どうなったのか。
それは、次回に書きます。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

[2392]

古いシューズのメーカーは
もしかしてヤスダ?
だったらめっちゃ懐かしいです

今後とも宜しくです・・・

[2393] Re: し〜やんさんへ

し〜やんさん、ありがとうございます。

そうです。安田です。
そう言えば、最近見ないですね。

[2394]

こしわかさん、ラガーだったんですね!
亡き父が大のラグビー好きで花園のラグビー場まで通い詰めていました。
「ラグビーをやるヤツに悪い奴はおらん」が口癖でしたヨ(^^)
冬の青空にラグビーボールって似合いますね!
さあ、どんな試合だったんでしょう? 楽しみデス!

[2395] はとぼうさんへ

はとぼうさん、ありがとうございます。

こうこうさ、大学とラグビーやってました。
若い頃にできていたことが、年々出来なくなってくるので、ちょっと寂しいですね。
今回も即席チームでしたが、いい仲間と知り合えました。私もラガーに悪い奴はいないと思います。私を除いて(笑)

[2396]

おお、どんな試合だったんでしょうか~。かっこいいなあ。

[2397] トントン子さんへ

トントン子さん、ありがとうございます。

かっこよくプレー出来たら良かったんですが、
全然でした。体力の劣化が激しいです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yulomu.blog15.fc2.com/tb.php/876-9d1537cc

«  | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード