バイクでまた転倒

おはようございます。
タイトルの通り、バイクでまた転倒してしまいました。
もう何回目やねん・・・・って感じです。

一番最初は、飛び出してきた車との接触を避けようと急ブレーキをかけて後輪がロックして転倒
2回目は、雨の日に白線の上でスリップして転倒
3回目の前回は、タイヤがすり減っていたのを知らずにスリップで転倒。
そして今日は・・・・

ポータブルの充電器をウエストポーチに入れ、スマホはジャンパーのポケット入れてバイクにのってました。
充電器とスマホはケーブルで繋がっていたんですが、
カーブで車体を少し傾けた際にジャンパーのポケットからスマホが零れ落ちたようです。
ウエストポーチにある充電器は腰の位置なので
ケーブルでつながったスマホをブラブラとひきづるような形で
一瞬走ってのだと思いますが
そのスマホが後輪に絡まってしまったようです。

スマホを落としたなと認識して2~3秒後に突然の転倒です。
痛くて暫く立ち上がれませんでした。

後続車に引かれることなく
今回も幸いにも今回も擦り傷程度で済みましたが、
ええ加減にせんとあきませんね

スマホカバーが一瞬してボロボロになってしまいました。↓


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村




関連記事

Comment

[2404]

大きな怪我でなくてよかったです
私も危ない運転をするようになってきたので
通勤もバイクから電車に切り替えました
お互い気をつけましょう

今後とも宜しくです・・・

[2405]

大きな事故にならなくて良かったでね。
お気をつけてくださいね(泣)

[2406]

ご無事で良かったですがご家族を心配させちゃダメですよ。

[2407] し~やんさんへ

し~やんさん、ありがとうございます。


4輪はこけないですが、2輪はこけますから。
年も年ですし、お互い気を付けないといけないですね。

[2408] ひでちさんへ

ひでちさん、ありがとうございます。

嫁に言われたんですが、これからバイクに乗るときの荷物は
シート下に入れるか、バックを背負うことを考えます。

[2409] ストラトさんへ

ストラトさん、ありがとうございます。

そうですね。嫁には「また~?」と呆れられてます。(笑)

[2410]

大事なくてよかったですねぇ。
バイクは生身ですからどうかどうか、気をつけてくださいよ!
線とかヒモとかけっこう危険です。
家の中でも充電器の線とかPCの線とかでひっかかったりします。
「ながものに注意」で行きましょう(^^);

[2411] はとぼうさんへ

はとぼうさん、ありがとうございます。

そうですね。ながものには要注意ですね。
以後、気をつけます。

[2412]

大事に至らなくてよかったですね。何があるかわからないです、用心用心です。

[2413] トントン子さんへ

トントン子さん、ありがとうございます。

本当そうですね。
私にはまだ運があるようです。
慎重さが必要ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yulomu.blog15.fc2.com/tb.php/879-08cc9648

«  | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (101)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (2)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード