子供からの説教



先日バイクで転倒したことは、こちら に書きましたが、その後の経過について。

彼方此方にあった擦り傷は概ね治ったのですが
左足の踝の傷はまだズキズキと痛みがあります。

あまりに長い気がしたので、昨日外科病院に行って診てもらいました。
「傷から菌が入って化膿してます。よくここまで我慢しましたね」
と言われました。
どうりで痛いはずだわ。

「1日で10の六乗だけ菌が増殖します。昔の人はこういうことが原因で死に至ることもあったんですよ。お風呂や飲酒はだめですよ。」

とも言われました。
怪我の後も風呂も飲酒もやりたい放題でしたが、それが原因か?

家に帰ってきたら、長男が帰省していて、そんな話をしていたら
長男から「なぜ、怪我した際にすぐに医者に行かないの?ちゃんとせなあかんやん」
と説教されました。

子供に説教されたのは初めてです。
なんか不思議な感覚ですね。
今日の飲み会はとりあえずキャンセルです。



本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

[2414]

ずっと、怒られてばかりいた、自分が、一緒に仕事をすることになった20代。
例えは違いますが、父に説教までは言えませんが、注意したことがありました><

親子関係の自然ですかね。私は既に、娘から怒られっぱなしですが><
病院にすぐ行くべき!と思えども、年を重ねると行けなくなってしまう、コメントしてる私自身も
反省を感じました。

[2415] ひでちさんへ

ひでちさん、ありがとうございます。

長男も成人に成りましたので、同じような状況だったかもしれませんね。

一回で済むなら病院に行くのも億劫にならないかもしれませんが、通院になると面倒なんで、、、と考えてしまいます。

[2416]

バイク転倒、危なかったですね。傷はどうかしっかり治して下さい。

息子さんは、とてもお優しい性格なのだと思いました。

うちも22歳の長女から「怪我までしてマラソンやらないでよね。」と毒はいてますが

結構心配してくれているみたいで、、、、。

家族のためにも、元気に過ごしてまいりましょう!

[2417]

長男さん頼もしいなあ~。そ~ですよ、傷を甘く見ちゃいけません!治療が遅くなるほど治りも悪いですから。

[2418] ともっちさんへ

ともっちさん、ありがとうございます。
返信が遅くなり失礼しました。

子供に心配されるほどに年を取ったという自覚と
子供の成長を感じ、複雑ですね。
お互い健康には留意しましょう、

[2419] トントン子さんへ

トントン子さん、ありがとうございます。
返信が遅くなり失礼しました。

確かに医者に行くの遅かった分
治りも遅いのを実感してます。
以後気をつけます。

[2420]

菌ってそんな高速で増えるんですね(>_<)!
びっくりしました。私もなかなか病院に行かずにいて
長引かせてしまうことが多々あります。
この冬も何度かあって反省しましたもの。
「餅は餅屋」ですねぇ(→古い?(^^;)
怒ってくれる家族がいるのは有り難いですね。

[2421] はとぽうさんへ

はとぽうさん、ありがとうございます。

菌が増えるので、甘く見ちゃダメなようです。
少なくとも、今回のような場合は
自宅で毎日消毒が必要な必要なようです。

菌と戦っているからでしょうか、発熱もありました。

[2426]

私は同じように怪我からばい菌が入って蜂窩織炎と言う相撲取りがよくなる様な病気で2週間入院した事があります。放っておくと敗血症で最悪死に至ることもあるとか。ご自愛ください。

[2428] 冬霧さんへ

冬霧さん、ありがとうございます。

冬霧さんも大変だったんですね。
敗血症のこと、嫁さんにも言われ、ビビリました。
以後気をつけます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yulomu.blog15.fc2.com/tb.php/881-b65b1c7e

«  | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (102)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (3)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード