ピアノ始める?

昨日は、娘のピアノ発表会でした。

幼稚園クラスの子から高校生までいるのですが
それぞれに味わいがあって楽しみました。

娘の演奏も、小さい頃から始めたので、今では親の私が聴いてもかなり上達したと思います。
ただ、これが最後です。

中学生になり、忙しくなったことと軟式テニスの方が面白いらしく
だんだんと興味が薄れてきたようで、
昨日の発表会を最後にピアノレッスンをやめるこのこと。
ちょっぴり残念です。

指導してもらっている先生や周りの人からは
「勿体ない」とかなり言われたようですが、
本人にその気がないなら仕方ありませんね。



リビングにで~んとおいてあるピアノ



これを放置するのももったいないので、
今度はお父さんが練習しようかなあ~
なんて考えてます。


こう見えても(見えないか!)小学生の頃は
オルガンを習っていたことがあるので
ほんの少しだけ弾けるんですね。
まあ、他人からは「似合わねぇ」と言われますが・・・(笑)
ただし、レベルは“猫ふんじゃった”程度だけど。(笑)


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

[2422]

僕も小1〜4まで実はピアノ習ってました。
もっと真面目に練習してたら…とか思います(笑)

[2423]

鍵盤を弾けるのとても羨ましいです。
憧れです☆
「や○ざとピアノ」
映画になりそうなかんじですね(笑)

[2424] ごえもんさんへ

ごえもんさん、ありがとうございます。

そうなんですか?かなりのレベルだったんですか?
私は全然ですが。

[2425] ストラトさんへ

ストラトさん、ありがとうございます。

私としては、ギターをカッコよく奏でる
ストラトさんに憧れますが。

[2427]

娘さんはコンクールにも出ておられたのでしょう、もったいないですね。
今度はこしわかさんが発表会に出られたりして。

何かを始めるのにもう遅いという事はないって高齢のジャーナリストが言ってましたよ、ピアノが弾けたらカッコイイですよ。



[2429] トントン子さんへ

トントン子さん、ありがとうございます。

コンクールにも出てましたね。
もったいないですよね。
でも熱が冷めたんなら仕方ありません。

今度は娘に教えてもらおうかなあ。
ピアノ弾けるといいですよね。

[2430]

こしわかさんがピアノ弾いてるの見たいな~♪



こ、怖いもの見たさ???

[2431] かおりんさんへ

かおりんさん、ありがとうございます。

え〜、怖いもの見たさって、そっちかい(笑)
でも、多少下手くそでも、
まさかこの人がと思ってもらえると
ラッキーかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yulomu.blog15.fc2.com/tb.php/882-7593d147

«  | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (415)
ラグビー (28)
家族 (98)
仕事 (7)
未分類 (3)
読書 (27)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード