陸上日本選手権の生観戦


次男の陸上競技を生で見てから、様々な陸上競技の魅力にとりつかれつつあります。
球技とかと違って走って飛んで投げてと動作がシンプルなのですが
シンプルだからこそ、人間の体力の限界に挑んでいる感があります。

ということで、先日の日曜日に陸上の日本選手権を観戦するために
長居スタジアムに行って来ました。


スタジアムに入った時に、ちょうど砲丸投げや円盤投げなどの投擲種目の決勝をやっていましたが
やっぱり、生は違いますね。

テレビでは単なるおデブちゃん(失礼)に見えるけど、肉眼で見える彼ら、彼女らは本物のアスリートでした。
鍛えぬかれた肉体であるとがよくわります。
嫌らしい意味でなく、触ってみたい。(笑)


最大のお目当ては、5000m男子決勝で、2日前に10000mで優勝した大迫選手だったんですが、
直前に発表されたスタートリストには名前がなく、がっくり・・・・
ラストスパートの走りを見たかったのになあ。

でも、最後にサニーブラウンを見られたから良しとするか。
素人目線でありますが、彼には、荒削りながら、パワーがありますね。
これからは、彼の時代になるなという感じがしました。


最後に、観戦した場所に関する反省。
観戦した場所からの目線は、こんな感じ。



メインスタジアムのゴール近くであるものの
選手が自分に向かって走ってくるのでスピード感を感じにくい場所でした。
バックスタンド側の方が良かったかも。
次回に活かしたいと思います。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。

↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

[2472]

この大会に同僚の娘さんが出場してました。美人アスリートの応援に行きたかったです💦
生観戦迫力凄いでしょうね。観戦お疲れ様でした。

[2473] THさんへ

THさん、ありがとうございます。

美女アスリートですか。
確かに綺麗な方が多かったですよ。
(老眼は進んですが、遠くのものはよく見える)
ライブはいいですね。
いつか一緒に行きましょう。

[2474]

いいですね、私はニュースや新聞で見ましたよ、あれを生で観られたなんて羨ましいです。
市川華菜さん可愛いですよね、これからが楽しみです。

[2475]

長居に行きたかったなとテレビで見ていました!

[2476] トントン子さんへ

トントン子さん、ありがとうございます。

そうですね。ライブで見られたのはラッキーでした。
東京オリンピックも1日ぐらいは見に行きたいなあと思ってます。

市川さんね、可愛い人ですね。速いし。
ただ、生で見るとがっしりした感じでした。
私は好きですが。。

[2477] ちょうみんさんへ

ちょうみんさん、ありがとうございます。

長居でやるなんて滅多にないかと思い、チケット予約してました。よかったですよ。

[2478]

生観戦されたんですね!いいなぁ!
ワタシはテレビで観戦しながら、
「あそこでやってるんだなぁ」とベランダから長居方向を眺めておりました。
数年前に職場の駅伝大会でスタジアムを走ったことがあるんですが、
あの同じトラックを憧れのアスリートさんたちが走っておられるのは
なんとなく誇らしく(レベル違いすぎ(^^;)感無量でした。

[2479] はとぽうさんへ

はとぽうさん、ありがとうございます。

近くで大きな大会をすると聞いて、ネット予約してました。
あのスタジアムを走られたことがあるんですね。
羨ましい限りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yulomu.blog15.fc2.com/tb.php/892-1eb0af14

«  | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (101)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (2)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード