「マラソン」カテゴリーから離脱


膝を故障してからランオフが始まり、1か月以上が経過しました。
恐れていたことの一つに走らないことへの慣れがありましたが
ずばり予想的中。(笑)

あれだけ「もう一度走りたい」と思っていた気持ちが日に日に薄れ
今では、走らないことが当たり前な状況になっています。
だめですね。



さて、肝心の膝の方ですが、毎週ヒアルロン酸注射を打ち続けた結果
お陰様で痛みがほとんどなくなりました。

ただ、走ることへの恐怖心が取れません。
横断歩道を渡る際、点滅信号で駆け足になるときには
再度痛みが発生するのではないかという怖さがあり
足をひきづったような状態になります。

私の左膝は正常な状態に回復するというより、将来人工関節を入れるまでの間、
残り僅かな貯金をどう使っていくかという感じで考えていますので
今度、痛みが出ると本当に置換手術になるのだろう
・・・そう考えると、ならなか一歩前に踏み出せない状態います。

なんらかしスポーツは継続したいと思っていますが、
「長時間運動になるマラソンは無理」と医者から言われた手前
自分の中でマラソンは選択肢にはなくなりました。

とりあえず、今日から、「マラソン」カテからは離脱します。
ブログの方は継続するつもりですので、
引き続き、よろしくお願いします。


本日は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。

↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

[2484]

少しずつでも良くなっているとの事で
何よりです
またイベントとかには来て下さいね
お会いできる日を楽しみにしております

今後とも宜しくです・・・

[2485] し〜やんさんへ

し~やんさん、ありがとうございました。

色んな企画ものを目にするのですが、
走ってもないので、ついつい足が遠のきそうだと思っていたところです。
飲み会専用のメンバーとかの募集があれば・・・
また、お会いできる日を楽しみにしております

[2486]

膝はとても大事です、大切にしてください。

ブログは継続されるとのこと、これからもどうぞ宜しくお願いします。

[2488] トントン子さんへ

トントン子さん、ありがとうございます。

今のところブログは細々と継続していくつもりです。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yulomu.blog15.fc2.com/tb.php/894-20815fe2

«  | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (101)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (2)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード