大人のおもちゃ




先日、契約しているケーブルテレビの機器が古くなったから
新機種に交換してもらったんですが、今どきの映像機器って
RCA端子(赤、白、黄の3色のやつ)とかD端子とかが
ほとんどないんですね。
技術の進歩とともに標準技術も変わっていることを実感。


色々説明をしてもらったけど、よく理解せず、ハイハイと返事して
新しいチューナー機器を変更してもらったけど、自前のテレビが古くて、
その映像が綺麗になるというメリットが享受できないというはめに。


今のテレビが使えなくなったというわけではないけど
やっぱり、HDMI端子対応のテレビがほしい・・・・。


広告とか見ると有機ELテレビとかは高価だけど、
一般的にテレビは依然と比べ安くなっているんですね。

今のテレビって、液晶テレビが出始めの頃で30万円近くして購入したんですが、
今はその半額以下でも結構いいテレビが購入できます。

我が家の財務省と相談して、種々検討した結果・・・・






49型のちょっと大きめのテレビを購入しました。

期待通り、映像は綺麗だし、おまけにネット環境もあるので、
スマホと連動させたりできる機能もあって、結構たのしい。
特にyoutubeが大画面で見られるのがいい。
完全に大人のおもちゃ化してます。


↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

[2487]

最近のテレビは面白くないのでyoutubeばっか見てます。こんな大きな画面で観られたらいいだろうな~。

[2489] トントン子さんへ

トントン子さん、ありがとうございます。

youtube の情報量ってすごいですよね。
保存されている画質にもよりますが、高画質でアップされていれば、大画面で見ると迫力ありますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yulomu.blog15.fc2.com/tb.php/895-5835d050

«  | HOME |  »

プロフィール

こしわか

Author:こしわか
中、高、大の3人の子供達の父親です。メタボ体型の脱却のため、走り始めました。長距離大嫌い人間が、今はランニングにはまっています。ラン歴3年ちょっとです。


最新記事


Jognote


ランニング開始から


月別アーカイブ


カテゴリ

ランニング (422)
ラグビー (28)
家族 (101)
仕事 (8)
未分類 (4)
読書 (27)
自転車 (2)

最新コメント


最新トラックバック


FC2 カウンター


Twitter


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード